くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

眼鏡の予算

相方の眼鏡の度が合わなくなってきて、そろそろ作り替えないとだめかなあというので、眼鏡屋さんに行ってみた。便乗してわたしの眼鏡もつくろうかなあと思ったのだ。
相方はいま使っている眼鏡のフレームが案外いたんでいなかったので、レンズのみ替えてもらうことにした。
で、わたしの眼鏡。いくつか見てみたけれど、フレーム以上にレンズ代が思ってたよりずいぶんかかりそうなのだ。あくまでメインはコンタクトで、眼鏡はサブだから、あんまりお金をかけたくないなあ、できれば1万円かそこらで、と思ったらどうも甘いようで。度数を考えたら、せめて非球面レンズにしないとしんどいらしい。これが標準フレームセットの差額レンズ代だけで1~2万はかかるのだ。
コンタクト代よりはるかに高いんだけど、どこでもそんなもんなのかなあ?
[PR]
Commented by すいか at 2006-09-19 23:53 x
私のメガネはレンズ代だけで3万円以上かかりましたよorz
#なのにフレームがへたれて,そろそろ買い換えないと…
Commented by tuliphouse at 2006-09-21 22:33
やっぱりそんなもんですかねえ。フレームはともかくレンズ重要かなあ。
あと1軒か2軒別系列の店でも見て決めようかと思ってます。
by tuliphouse | 2006-09-18 21:52 | モノ好きな話 | Comments(2)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse