くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

ゆず湯のやり方

買い物に行って、町の八百屋さんでようやくお手ごろ価格のゆずをゲット☆
さてさてこれをどうしたものか。
うちの実家では洗濯ネットにごろんごろんとそのまま入れていたように記憶してるんやけど、相方は切って入れたらどうかという。Webでみてもいろいろやり方があるようで、どれが正解ってわけでもないらしい。
Allaboutだったかどっかで、切って入れると肌の弱い人は刺激があるかも、というのを見て、一瞬迷ったけど、まあ大丈夫じゃないのー?といわれて納得。半分に切って、いらなくなったストッキングにゆずを入れて湯船へ。そいつをもんだり、肌にすり込んだりしてたら、あとから結構ぴりぴりしてきた。やっぱり肌丈夫じゃなかったんだなあ……。
ということで、来年やるなら丸ごと!切らずに入れよう。ある意味おぼえがき。
[PR]
by tuliphouse | 2006-12-24 23:59 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse