くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ帰省準備

気づけば明日の夜中か明後日の朝には名古屋に帰省するのだった。
そろそろ準備しないとなあ。今日一日休みだった割に大掃除とかできてないや……。
帰省土産は「いちご餅」がいいと相方がいうので、淡路の「あさだ」に買いに行かなくては。あなた自分が食べたいからやろう……そりゃあわたしの一押し和菓子屋さんだけどね、いちご餅は日持ちがしないんだからさ。あと日持ちのするものをいくつかプラスする予定。
ちなみに、いちご餅はいちごを白餡と求肥で包んだお菓子。白餡が上品な甘さで、いちごの甘酸っぱさとのバランスがいいのよこれが。冬~春の期間限定品。
今まではアーバンライナーを使っていたので、途中下車して買っていたんだけど、今回は車だし移動がたぶん夜中なので、あらかじめ調達しとかんとだわ。
ほかにも買うもの&持っていくものリストを作らないと。行ったら必ず忘れ物して帰るからなー(過去には定期とか携帯の充電器とかいろいろやらかした)。チェックリストいるわやっぱり。
[PR]
by tuliphouse | 2006-12-28 23:53 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse