くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

影響

金曜のお昼前後から、目がごろごろしたり、鼻がゆるくなったりして、こりゃ本格花粉シーズンが来てしまったかと思っていた。ところが夜になるとどうも熱が出てきたようで……10時ごろには37℃だったのが、12時には39℃に。
やっぱりイタリア語の「影響」と同じ名前のあの病気にやられたらしい(土曜朝に病院で検査して確定)。周りにうつしてはどうにもならんのでと、今日まで休みをもらうことにした。
が。
ほんまに明日から社会復帰できんのか。
じっと座ってる分には大丈夫だけど、動くとよれよれしている……。
まあ本番というか土壇場になると体力がどこからともなく湧いてくる体質(?)なので、なんとかなるでしょ。ちびちびと明日の支度をしよう。

ちなみに経過。
病院に行くまで解熱剤飲まないほうがええやろか、といって、一晩39℃の熱とお付き合いし、そっからさらに20時間近くは解熱剤が切れるとそこへ戻るの繰り返し。おなかや胃にも順番にきたなあ。でも食欲魔人なのでこんなときでもお腹はすくのだ。食事は選ぶけどちゃんと食べる。

みなさんもどうぞお気をつけて。


とりあえず、気分だけでも華やかに~~ということで、スキンを変えてみた。
[PR]
by tuliphouse | 2007-02-06 18:42 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse