くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

おいしいごはん

昨日は仕事帰りに歯医者に行ったついでに、M嬢と晩ご飯を食べに行った。
彼女から挙がった候補に、前々から行きたいと思っていたヤマダカフェがあったので即決定。b0060609_082128.jpg

新鮮な魚が売りだそうだけど、いやほんとおいしい!
まずは前菜。サーモンのカルパッチョ、貝柱の炙り焼きにトビコをのっけたの、蒸し鶏のごまソース。
⇒デジカメを持っていなかったので、SA310(PHS)のカメラで撮影。画像処理もほとんどしてないので、ちょっと暗い……。
特製スープはキノコのポタージュ。
b0060609_083642.jpgパスタorピザは一人がパスタ、一人がピザにして半分こ。写真を撮る暇がなかったのが残念……。
ピザは定番マルゲリータ。これも美味だった。トマトスライスがなかなかの存在感。
左はお魚料理、白子のソテー。エリンギがいい味出していた。
b0060609_084895.jpg
最後はデザート、バターケーキとパンナコッタ。パンナコッタはもっちり系だった。紅茶orコーヒーつき。
これでディナー3,000円はなかなかのコストパフォーマンスでしょう。ランチ900円も魅力的ー。
おしゃべりして、いいもん食べて生き返った。にゅふ。
[PR]
Commented at 2007-03-04 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuliphouse at 2007-03-04 22:56
あにゃにゃ、観梅シーズン逃しちゃいましたねえ。
そして今週は持ち帰り仕事にぜんぜん手をつけずへこみ中。ぐふ。
by tuliphouse | 2007-02-17 23:59 | おいしい話 | Comments(2)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse