くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

いちご、リベンジ & チューリップ

前回の仕切りなおしということで、またまた昨日の買い物のついでにいちごを買ってきた。
今回は香川の女峰いちご。糖度保障マークつき。しかも(もちろん?)特価。
こんどのは酸味も甘みもしっかりした素敵いちごだった。ふふふ。
いよいよいちごシーズン本番ですな。春。

春といえば、先日いただいたチューリップが満開。b0060609_22433463.jpg
色とりどり、種類もさまざまなチューリップが5つ。昔は、やっぱりチューリップは一重咲きよねー、と思っていたけど、最近八重咲きもいいなと。チューリップはあまり香りのしない花かと思いきや、いまはいい香りが離れていてもわかるくらい。5つのなかに「バレリーナ」という品種のがあって、これが香りのするタイプらしい。オレンジ色のユリ咲きのきれいな子。じつはチューリップ好きなのに、ユリ科だというのは今日はじめて知った。
さあ、いつまで楽しめるかな。
[PR]
Commented by つばさ at 2007-03-09 23:01 x
ばんですー。
チューリップは暖かくなるまでが旬ですね。

いちご、おいしそうだ。
今度友達の癒えに行くときの手みやげはイチゴに決定だな、なーんて。
Commented by tuliphouse at 2007-03-12 00:17
今日実家に行って、「花時間」のチューリップ特集号もらってきたよん。ハウステンボスに行きたくなるね。
by tuliphouse | 2007-03-04 22:44 | 日々つらつら | Comments(2)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse