くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

おやすみの楽しみ

b0060609_23533083.jpg土日が仕事だったので、昨日今日は振り替えでおやすみ。
最近のおやすみならではの楽しみは、爪を塗ること。仕事のときはあんまり塗れないので、やすみの時にちょっと凝った塗り方やカラフルなのを塗ってみたり。先週はピンクベースにクリアな赤のシロップネイル。今日はミルクホワイトに青と黄緑のラインを引こう、と思っていたのに、白がもう使えるほど残っていなくてがっかり……。b0060609_23563656.jpg気を取り直してラメラメあかピンクを塗った。一日二日しか塗っておけないので、重宝するのがピールオフベースコート。はがしたくなったら、ぺろんとはがせるので便利だ。安売りしてたときに買ったのでいいけど、なくなったら水のりを詰める予定。
はてさて、ベース用のミルクホワイトを買わなくっちゃなあ。前に使ってたのは化粧惑星のいつぞやの冬限定、ホワイト3色セットのもの。b0060609_0195260.jpgエテュセのバカンスネールの白も買ったけど、修正液みたいな白で、ベースには向かないな。狙い目はオルビスの「ミルキーウェイ」か。
写真1:今日の爪。1日限りのお楽しみ。
写真2:今日使ったピールオフベースコートと、アユーラ PK51「トゥインクルヴェール」
写真3:エテュセ バカンスネールと化粧惑星 ミルクホワイト。バカンスネールは左2つが今年の、まんなか3つが去年の。
バカンスネールはなんといってもこのちっちゃさがいいですな。結局今年は「イチゴシロップ」と「ソフトクリーム」を購入。しかし上で書いたように「ソフトクリーム」が減らない予感。フレンチすればいいのかな。


そして、貴重な平日休みだったので、市役所へ行って証明書の発行手続きを。6月は毎年恒例、家賃査定の書類提出月なのだ。ちょうどいいときに平日休みがあってよかった。忘れないうちに書類書いとかんとなー。
[PR]
by tuliphouse | 2007-06-20 00:36 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse