人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

CHA・CHA・CHA

高校時代のなかま・たけちよ嬢が日記で楽しそうに紹介していたので、ついつい我が家もルピシアの夏の福袋を買ってしまった。土曜の昼に注文して、三連休なのにもう届いたよ!はやーい。

うちが買ったのは……
【G793 レッド 5,000円】

さて、お約束の中身紹介。最初の2つが30g、あとが50g袋で、計17種だった。

1147 SINGBULLI,SFTGFOP1 07-DJ36 
1149 JUNGPANA UPPER,FTGFOP1 07-DJ4 
1416 SINGBULLI,SFTGFOP1 06-DJ786 
1805 HAVUKAL,OP 
1808 クレイグモア,BOP 
2202 HOLYROOD QUALITY 07-1,BOP 
2404 マハガストット・クオリティー 07-1 
4305 ハプジャンパルバット HAPJAN PURBAT
4701 チーモンホンツァー/祁門紅茶 特級 KEEMUN SPECIAL GRADE
5000 ダージリン・ザ ファーストフラッシュ DARJEELING THE FIRST FLUSH
5020 セイロン・ヌワラエリヤ CEYLON NUWARA ELIYA
5102 イングリッシュブレンド ENGLISH BLEND
5106 セレモニー CEREMONY
5210 アプリコット APRICOT
5218 マスカット MUSCAT
5517 ボンボン BONBON
5560 ラビアンローズ LA VIE EN ROSE

ついでに、お試し用はこの3つにした。
5107 ポートルイス PORT LOUIS
8005 煎茶「サクラサク」
8231 白桃烏龍 極品

たけちよ嬢のとこの「スタインタール・ホワイトティー」ほどの超目玉はなけれども、なかなかの品揃えかと。ちなみにアプリコット以下の4品がフレーバーティー。うちはフレーバーよりも普通の紅茶が好きなので、このくらいならまずまずかなあ。ちなみに価格判明分で10,000円超。
我が家はやっぱりわたしより相方のほうがはるかに紅茶通のようだ。「スタインタール」って見ただけで「おおおー」ってうなってたもんなあ。わたしにはそこまでわからんわ。ああ、中学生のころから紅茶通にあこがれてたんだけどなあ。
当分、夏だけどホットティー道楽になりそうだ。冷房かけるからちょうどいいか。
by tuliphouse | 2007-07-16 22:38 | おいしい話

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse