くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

水出し紅茶

最近我が家では、水出し紅茶にはまっている。福袋購入後にとどいた「ルピシアだより」がアイスティー特集で、水出しアイスティーのやり方が載っていたので、やってみたらこれがなかなかいい。以来、飲みきったら次、という調子で続けている。もともと麦茶用のつもりで買ったスヌーピーの1.2Lガラスポットを使って、お茶パックに茶葉を入れて作っている。
いくつかのお茶で試してみてわかったのは、燻製系にはどうも向かないらしいこと。トワイニングのレディグレイでやってみたらいまいちだった。
ちなみに「ルピシアだより」には「今月のおすすめ」のお茶の試飲用がついてきた。こういう素敵なDMなら大歓迎よ。

きょうはそろばんの日ですな。
[PR]
by tuliphouse | 2007-08-08 23:11 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse