くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

「Sogno」でランチ

千里丘のイズミヤの近くにあるパスタ専門店(といいつつピッツァも売りらしい)、「Sogno(ソーニョ)」に、ランチ食べに行ってみたので記録。
13時半ごろ行ったらピッツァは売り切れで、パスタランチにする。前菜・サラダ・パスタ・パン・ドリンク・デザートで¥1,500。
前菜は3品の盛り合わせ。刺身と香草をいっしょに食べるのがおいしかった。サラダは春雨と千切り大根・にんじんの和風ドレッシング。生野菜が苦手な私には、前菜あればなくてもいいのになと思える。
パスタは今日のおすすめから、ベーコンとキノコのトマトソース。ボウルを斜めに傾けたようなお皿に入って出てきた。形のせいか中身が冷めにくいみたい。パスタは見た目以上にボリュームがあって、パンが食べきれなかった(ので相方が消化)。唐辛子入りでちょっと辛くて汗が出るけど、なかなかおいしい。デザートはクレームブリュレというか、焼きプリン。表面をバーナーで焦がした、中はこってりではなく普通のプリンで、これもよかった。

『北摂の101軒』(たぶん2005版)などでも紹介されているらしい。内装もかわいらしくていい感じだった。これで禁煙席があればね……小さい店ではなかなかないけど。
また行ってもいいなと思うけど、日曜休みなのが要注意。
[PR]
by tuliphouse | 2007-08-18 23:56 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse