くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

体温

ここしばらく、体温を測ってみると35度台前半、というのが多いんだけど、今日は36度2分。これって調子がいいのか悪いのか。
なーんか熱っぽい気がするんだけどなあという時しか測ってないけど(そしてたいてい、それなのに35度台という数字にややへこみ)。
昔は36度ジャストぐらいが平熱だったはずなのだが。学生時代と違って、自分の体調と関係なく体温を測るってことがなくなってしまったから、いつか体調のよいときに測って、今の平熱を確認しないとなあ。でも元気なときってそういうこと忘れるよな。
あ、インフルエンザの予防接種どうしよ。相方は耳鼻科に行ったときにその場のノリで受けてきたらしい。なんだそりゃ。
[PR]
Commented by すいか at 2007-12-05 00:31 x
私も,体温測ると,熱っぽいのに35度台とか普通にあります.
最近番組が変わったらしいみのの昼の番組で,「本来の人間の平熱は36.5度」などとやってましたから,一瞬不安になりましたが,意外に下回ってる人は多いのだなと.
ただし,ピル飲み出してから,体温が若干上昇したのは事実.
インフルエンザの予防接種ですが,夫は10年以上,私は20年近く受けておりません.65歳になったら受けるかもしれない.
Commented by tuliphouse at 2007-12-12 20:17
低体温の人の話はちょくちょく聞くんですけどね。自分とは縁遠いもんやと思ってたのよ。
インフルエンザは去年やられたしねー、仕事柄受けたほうがええんかいなとも思います。
by tuliphouse | 2007-12-04 23:23 | 日々つらつら | Comments(2)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse