くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

NHK!

YOMIURI ONLINEで、北村薫の「ひとがた流し」の書評が掲載されていたのでひょいと読んでみたら、なんとドラマ化されていたらしい。調べたら、去年の暮れにNHK土曜ドラマでやっていたそうな。あああ、見たかったー!!
土曜ドラマといえば「氷壁」が面白かったけど、あとで原作読んでみて、原作との変わりっぷりのすごさに驚いたなあ、そういえば。そりゃ「原作」でなく「原案」と書くはずだ、と納得したもんだ。「ひとがた流し」もだいぶドラマ化に当たって変わっている部分があるみたいだけど、キャストもよさそうだし、見たいわー。再放送してくれんかな。
NHKドラマのWebサイト見てたら、宮部みゆきの「R.P.G.」も昔やってたらしいし、結構いいのやってるなー。やるなNHK。

NHKといえば、4月から「サラリーマンNEO」のシーズン3がはじまるよ!!これが楽しみ。
あ、でも放送時間が変わって、「情熱大陸」と完璧かぶるんだなあ。
テレビをほとんど録画して見ている我が家にとってはちょっと不便。どっちかリアルタイムで見ないといかんねえ。

どうでもいいけど、高校時代「NHK」といえば「日本秘密結社」か「忍者ハットリくん」かで、クラブの友達と盛り上がったもんだ。「忍者ハットリくん」は「くん」の頭文字をとるのが邪道だと思うんだけどどうか。

ひとがた流し

北村 薫 / 朝日新聞社


[PR]
by tuliphouse | 2008-03-08 11:30 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse