くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

きょうのごはん

ぶりの子がスーパーで安かったので、煮つけをつくってみた。

【煮汁の配合メモ】
酒 250ml
しょうゆ 大さじ4
みりん 大さじ3
砂糖 大さじ2+1/3
※あとでちょっと水足した

ぶりの子が結構大きいので、煮汁多め。煮汁は一通り煮詰め終わったら、新じゃがときのこの煮物に流用。
なかなか満足のいく出来であった。
刺身用のホタテ貝柱をバターでかるく焼いて、きょうのごはんできあがり。
わたしにしては、まともに料理した、かな。
[PR]
by tuliphouse | 2008-03-15 21:42 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse