くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

ミルクホワイト

爪ネタ連投。
去年の夏から、シロップやら寒色系のさし色やらのベースに使うミルクホワイトを求めジプシー中。去年、阪神でエターナルのホワイトベースシリーズが出ているのを見て、迷った末にアンティークホワイトを買ったんだけど、これが失敗。「上品なフレンチに最適」のキャッチコピーは伊達ではなかった。ベースに少々濃い色持ってきても、はっきりオフホワイトになるんですな。うつくしくない例えで言うと、エテュセのソフトクリームが修正液なら、このアンティークホワイトは「はがき用修正液」。やっぱりクリアホワイトを買うべきであった。こっちは「透明感のある涼しげなホワイト」だもんな。850円ってわたしの手持ちネイルの中では安くないほうなのになー。見本チップもないので大変選びにくい。
さて、以来延々探しているけど、あのクリアホワイト以上によさそうなものがない。近くのカラーフィールドにはこのシリーズがないし、ということで、次に阪神に行ったときに買おうと思ったら、もうほかのシリーズに入れ替わっていて大がっかり。
がっかりのまま去年の夏が終わり、今年もやっぱりミルクホワイトが欲しくなっていろいろ調べてみた。メーカーサイトではまだ扱っていて、送料無料の代引き手数料350円で通販可能みたいだけど、ちょっと悩ましい。
それが、たまたま今日の爪どうするかなあとネットを見ていたときに見つけたブログで、「カルピスオルビス」なるものを発見。2chの爪関連スレッドで紹介されていたみたいだけど、「オルビスの繊維入りベースに、トルエンフリーのパールのない白いポリッシュを数滴入れた、カルピスのような乳白色のベース」らしい。自爪の黄ばみなどをフォローするのに有効らしいけど、これ色味を加減したら、いいミルクホワイトができるんじゃないのか!? 別にオルビスでなくてもいいらしいけど、ちょうどオルビスのベースはあるし、持ち腐れているエテュセのソフトクリームがつかえたらばっちりでないかい? あとでつくってみよう。
[PR]
by tuliphouse | 2008-07-13 20:49 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse