くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

ミルクホワイト続編

件の「カルピスオルビス」を作ってみた。
b0060609_21284761.jpg












最初、参考にしたサイトでは「爪の黄ばみフォローに」って書いてあったから、ちょっと多めにホワイト入れてええよね、と思ったけど入れすぎた……。何滴というレベルではなく、初っ端からたらりと流し込んだのがいかんかった。一度塗りでは刷毛あとがくっきりついてムラになるし、二度塗りするとちょっと白い。しかたがないので作るのと同時にネットで注文したベースコートの到着を待って、ベースコートつぎ足し。どうにか二度塗りにいい色合いになったかな。
ただ、わたしみたいに白をいかそうと思ってつくるなら、繊維入りベースじゃないほうがよさそう。若干表面に繊維が見えるのが気になる……。他人から見たらわからないレベルだとは思うけど、一応。
[PR]
by tuliphouse | 2008-07-19 21:46 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse