くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

ここはグリーン・ウッド

実写ドラマ化してたなんて!!
久しぶりに本屋のコミックコーナー見に行ったらポップが出ててびっくり。衝撃。UHF系列でやってるからあまりニュースにならんかったのか?

ていうかガタイのいい瞬ちゃんなんてーーー!! しかもあの金髪はあんまりだーー。というのがポップ見ての第一印象。
正直すかは、ど下手でなければどんな人がやってもいい気がするけど(主役なのに。でもそーいうキャラだ)、光流先輩とか忍先輩とかは顔が整ってないとね。
でも家に帰ってドラマの公式サイト見てみたら、見た感じ大はずれな人は案外少ないかも。ゲーセン坂口・青木なんぞかなりイメージにあってそう。古沢先輩は……。あとは女顔といわれてるキャラがいまいちか。
こ、これは半分見逃したのは惜しいか……。ハチクロはドラマが駄目駄目だったので初回放送始まって数分で見るのやめちゃったけどな。とりあえず動いているところが見てみたい。
光流先輩の顔崩しネタ、実写では無理では?と思ってたけど、あらすじ見ると「頭のいたいネメシス」やってるなー。やったんかなー。

ああ、思わずご飯も忘れて書きなぐってしまった。改めてグリーンウッド好きだったんだなあと実感。

☆★追記★☆
GyaOでも配信中、ということだったので見てみた。8/15昼まで第4話を配信中。30分番組らしい。

結論。
面白かった!!!
インタビュー記事で監督が「原作にできるだけ忠実に」と言ってたとあったけど、ほんとにそう!
1~3話を見逃したのが残念でならんわ。 最初のとことか「若い力」とか見たかった……。
[PR]
Commented by misa at 2008-08-12 02:55 x
すいか改めmisa登場.
で,だ.
グリーンウッド.寮長代理のときのは見ました.でも,それっきり.(というか,番組延長なしを確認した程度.サンテレビはそのあとがバーディーなのだよ)
なにげにナレーションを岩田さん(アニメで光流先輩担当だった方)がやってるところがツボでした.
瞬の金髪はあまりにとってつけたっぽいのが痛い…orz
意外に光流先輩役の人が演技うまくてびっくり(ド失礼
Commented by tuliphouse at 2008-10-13 12:09
misaねえさん
久しぶりです……ていうかその間にお会いしましたな。
先日最終回以外は、サンテレビ分録画を消化しました。後半ちょっと詰め込みすぎかいなあとは思いましたね。しかし原作好きにはかなり面白かったけど、原作知らん人に面白いかどうかは微妙ですな。
by tuliphouse | 2008-08-11 20:59 | モノ好きな話 | Comments(2)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse