人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

入浴剤の季節

すっかり秋になり、お肌の乾燥も気になる季節になってしまった。
ここ数年、寒くなると保湿系の入浴剤を使うようにしているんだけど、これが難しい。何がって、掃除に手がかかるようになってしまうのが多いんだな。風呂掃除もたいてい相方がやってくれるんだけど、落ちにくいーーと不評。洗濯に使おうと思うと翌日になるので、成分が沈殿して、こすり洗いしてもなかなか落ちんらしい。
一昨年は「バブミルキー ミルキーカフェ」を使ったけど、これが沈殿しちゃってだめだった。
そこで、次からは錠剤・粉末系をやめて、液体系に変更してみた。
去年の「エモリカ」は特に言われた覚えがないけど、今年「バストロジー」を買ってみたら、やっぱり落ちにくいという。クレイ成分が入っているのがいかんのか?
相方からは入浴剤やめてバスタイムローションとかの、風呂上がりに塗るタイプにしたら?といわれたり。でもねえ、めんどくさいのよ。それに、入浴剤を入れて風呂に入っている間香りを楽しみたいしね。
とりあえず「エモリカ ローズ&ベリーの香り」っていうのが出ているみたいなので、それ買ってくるかなあ。貧乏性なので「バストロジー」を使い切れないのももったいない気がするけど。あ、自分が風呂掃除やれば万事解決なのか?
by tuliphouse | 2008-11-10 01:58 | くらしいろいろ

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse