くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々つらつら( 139 )

幸せなクリスマス

昨日は早めに仕事が終わって、お腹がすいていたので何かつまんで帰ろうかと思ったけど、
クリスマスイブだから、きっとケーキがあるに違いない、とまっすぐ帰った。
ところが。
「あんたたち昨日とか今日に外でごちそう食べてきたでしょ?今年は買ってないよ」
……がっくり。
去年までは私が23日にクリスマスディナーを食べていようが何しようが、
24日にはわが家にケーキがあったのだ。
期待して帰ってきたのにー。
しょんぼり。
と、相方にも電話の時にぐちる。

b0060609_318688.jpg日が変わって今日。土曜日だけど出勤日。
仕事が終わったら相方の家に行くことになっていたので、終わったよーと電話すると、
デザートは買ってこないように、とのこと。
昨日電話したときに、私があんまりにもがっかりしていたので、
半額セールにもなってるからとケーキを買っておいてくれたらしい。
半額とはいえちょっと散財かなあとか、甘やかしてないか?とか思わないでもないけれど、
やっぱり嬉しかったのだ。

23日のクリスマスディナーも、期待にたがわずおいしかったし、
幸せなクリスマスでありました。
[PR]
by tuliphouse | 2004-12-25 23:59 | 日々つらつら | Comments(0)

季節はずれの蚊の正体

11月の最終の土曜日以来、3度目の蚊の集中砲火をくらった。
うちのチームには私のほかにも、少なくとも二人は蚊に愛されている人がいるので、
私一人刺されまくるのはどうにも腑に落ちない。


ということで、仕事もちょっと早く終わったので、駅近くの皮膚科に行ってみた。
お医者さんはこちらの話が終わるか終わらないかのうちに一言、

「それ、じんましん」

とのたまわれた。


どうみても腫れ方が蚊だと思ったんだけど。
じんましんってもっと細かいぷつぷつができると思ってた。
原因は食べ物とかストレス(!これは知らんかった)とかいろいろあるらしい。
総じて今の体調が良くないってことか。
[PR]
by tuliphouse | 2004-12-09 23:59 | 日々つらつら | Comments(0)

諸悪の根源

いろいろうまくいかなかったり浮き沈みが激しかったりするけど、
諸悪の根源は睡眠時間が足りていないことのような気がする。

ということで今日は風呂に入って寝よう。

そういう日も必要なんだよきっと。
[PR]
by tuliphouse | 2004-12-08 23:26 | 日々つらつら | Comments(0)

今日は歯医者

会社を抜けて、いったん歯医者へ行ってきた。
やっぱり自宅の近くで病院に通うのは、定時ダッシュしてようやく間に合うくらいなので難しい。
歯医者に通うにあたって、会社近くを選んだのは正解だった。
これでそのまま帰れたら言うことないんだけどねえ。

先週一度型をとったんだけど、今日もまた型を取る。
上の歯と下の歯と、それから噛み合わせを2回。
仮歯を詰めて本日の治療終了。今日は長かった。

で、お会計は3,560円。
受付で内訳を教えてくださいとお願いしたら、
全額保険対象の治療代です、保険診療の場合は内訳は出ません。
とのこと。
なんで教えてくれんのじゃー。

治療中は、次は何をするとかちゃんと説明してくれて、わりと良い歯医者だとは思うけど、
(なんせ私がまじめに通ってるからなあ)
結構治療代がかさんでいるので、何にどうかかっているのかは知りたいんだけどなー。
[PR]
by tuliphouse | 2004-12-06 23:51 | 日々つらつら | Comments(0)

お肌の加減

平均睡眠時間4~5時間とすさんだ生活で、
平日はろくに化粧もしていないわりには
最近あんまり肌荒れしてない。
ちょっと前までは目元の乾燥が気になったり、
ぽつぽつとにきびができたりしていたんだけど。

やっぱりホルモンバランスとか、そういうのあるのかな。
ほとんど連動させて考えたことがないのでよくわからん。

今日はすこし早く仕事を切り上げて、
なんばで化粧品を買ってかえった。
アユーラで商品買ったらもらえるはずのカレンダーを
もらいそこなった。明日か明後日言ったらくれるかな?
[PR]
by tuliphouse | 2004-12-03 01:44 | 日々つらつら | Comments(2)

睡魔とのたたかい

毎日毎日、ほんとうに眠い。
一日中睡魔とたたかっているような気がしてくる。

で、眠気を覚ますために、いろいろやってみるわけですが。
ミンティア食べてみたり(歯の治療中なのでガムがだめ)
のびてみたり
書類を運びにいってみたり
渋めのお茶を買ってみたり(コーヒーちょっと苦手)
ここ数日は「for Awake」などという言葉につられて
チョコレートを食べてみたり

毎日大変です。
私なりにがんばってるつもりなんだよー(とこっそり訴えてみる)。

1日1箱チョコレート食べちゃったらダイエットが進まない……(T T)
と、WiLLブランドで出してたやつまんま焼き直しのCacao therapyを
ちびちび食べながら思ったとさ。
[PR]
by tuliphouse | 2004-12-02 23:14 | 日々つらつら | Comments(0)

デビュー戦は黒星

先日買ったロングブーツを履く機会がなかなかなくて、
ようやっと昨日今日と履いてみたんだけど、日が悪かった……。
不動産屋に行って新居の物件めぐりしようって日に新しいブーツはいかんわな。
脱ぎ履きに大変苦労した挙句、足首まわりが圧迫されて、
家に帰ってからもそこを押さえるとなんだか痛い。
当分は様子見でぼちぼち履かないと。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-21 21:11 | 日々つらつら | Comments(0)

ものすごくなつかれる

会社の帰り道の公園で、反対側から来たお姉さんの後ろを、
とことこと黒猫がついて歩いていて、いいなーと思ってみていたら、
すれ違った拍子に今度はこっちにやってきた。
猫大好きなので、足元にすりよってこられるとついついなでてしまうけど、
電車の時間も近いしあんまり遊ばれへんのよごめんよー、と歩き出しても
ずりずり足にまとわりついてくる。
可愛いけど、踏みそうで怖いからほどほどにしてくれえ。

公園の出口ちょっと手前で猫とお別れ、29分の電車に乗るべく猛ダッシュ。
今度は時間があるときに会えるといいな。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-11 23:37 | 日々つらつら | Comments(0)

何が大変って

全力疾走で準備しているので、休みの日はほとんど式場見学だ何だとおでかけで。
これまでの休みの日の楽しみが……。
箕面の行きつけのごはんやさんに行けないとか。
飽きるまで寝てられんとか。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-08 22:13 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse