くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:モノ好きな話( 146 )

洗濯機の話

おそまきながら今日知ったのだけれど、
わが家のドラム式洗濯機、SANYO AWD-GT960Z がリコールの対象になっていた。
ごくまれに乾燥中などに煙だの火だのを噴く可能性がなきにしもあらず、ということらしい。
朝タイマー予約を仕掛けて、帰ってきたころに乾燥終了になるようにすることが多い
わが家にとってはゆゆしき問題だ。

ものによってはポイント洗い用洗剤を併用しても
襟元が黒ずんできたり、色がくすんできたりしている気がするので
洗浄力はあまりよくないのかもしれないけれど、
それほどいろんなモードで試してはいないので、研究の余地ありかも。

若干の不満はあるけれど、家にいる時間が少なく、
花粉症もちであまり外に洗濯物を干したくない私たちにとっては、
乾燥機能はとても重宝している。
長く安心して使えるように、ちゃんと点検してもらおう。
[PR]
by tuliphouse | 2005-09-06 02:54 | モノ好きな話 | Comments(0)

新しいマシン

会社で使っているマシンが、入社当時に入ったノートパソコンで、
最近ではあまりに遅くてつかえないし(見積1枚作るのに何分かかるやら)
あげくディスプレイがつぶれて外付けディスプレイを使うというありさまで、
早くもっと速いマシンをー、と訴えつづけて1年以上。
ようやく新しいマシンに変えてもらえた。

が、しかし。
忙しいさなかに移行作業もやらねばならず。
メーラーはOutlook2000→2003なんだけど、
とりあえずメールボックス移行して、急ぎのメールを送ろうとしたら
書けたはいいけど送信ボタンがどこにもない。
おかしいなーなんやねーん、といいつつあれこれいじってると、
メールアカウントの移行をやっていなかったことに気づき、
アカウント設定を2000からエクスポートして、
さあ2003にインポートするぞ、と思ったら、Outlookのメールアカウント設定ファイルを
読み込めないときたもんだ。
あ、あうとるっくなんかだいっきらいだー!!

ほんとはThunderBirdにしようかと思っていたんだけど
(旧マシンはいまのところThunderBirdとOutlookの2本立て)
メールマガジンのテスト配信チェックをするのに、できるだけ一般的な
OutlookExpressとか、せめてOutlookぐらいにしてくれ、と
同じ仕事を受け持っているメンバーから指令がでているので、
ThunderBirdに一本化できないのだ。くすん。

移行作業に時間がかかっても、新しいマシンに早く移行したほうが、
ここ1~2週間だけ考えても時間の短縮になりそうな気はするんだけど。
引っ越しだの結婚式だのの準備が進んでない現状、移行作業をやっていると、
もっと早く帰れんもんかと思ってしまうのだ。
[PR]
by tuliphouse | 2005-02-17 00:19 | モノ好きな話 | Comments(1)

物欲魔人はつづく

昨日は新居の家電買いだし第1弾をやったけど、
今日は母あてに来ていた、好きな日に使える1日割引券が今日までだったので
母と一緒にイズミヤへ。

ここぞとばかりに普段あまり買わないWingの下着を買い込み、
父のジャケットを先日の誕生日祝いとして買う。セール品でも割引してくれて嬉しい。
あったまろ~んインナーの保温効果はさてどうかな?

いいかげんくたびれてきてるテレビを買おうかと言う母に、
価格調査してからにしようといっていったん家に。
テレビは他が安かったのと、まだつぶれんかなあということで見送り。
取っ手のとれるティファールの鍋セットが5,980円は安いでしょう、ということで再びイズミヤへ。
体脂肪計も特価だったので、どっちも新居用に購入。
引っ越し前に荷物増やすと大変なんだけどなあ。セールの誘惑に負けてしまった。
[PR]
by tuliphouse | 2004-12-05 23:22 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメの物欲魔人

雑誌やらなんやら見てて、AWAKEのキットが気になってきた。
阪神で扱ってたら10%引きで買えるんだろうけど、
残念ながらこのへんだと梅田阪急か心斎橋大丸にしかないみたい。
阪急のペルソナは割引があるけど年会費がかかるし、
大丸のポイントもいまいちバック率が良くないから、どっちもカード作ってないんだよな。
割引なしかー残念。でも買っちゃいそう。

化粧惑星の白ネール3本セットは2~3日迷って結局ふらっと買ってしまった。

貯金しないとーって言ってるのは誰だっけ。
コートもたぶん今年は新調しないといかんと思うんだけど、まあどっちかというと必要なもの。
平日ろくに化粧もできてないのに、コスメのキット買っちゃうのは道楽だよなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-18 01:24 | モノ好きな話 | Comments(2)

チケットが届いた

ソーゴー大阪で先行予約したライブのチケットがようやく届いた。
早速席を確認してみたけれど、2階席の真ん中よりすこし手前、といったところ。
イベンターの先行予約だからもっといい席が取れるものかと思っていたんだけどなあ。
角度的にはわるくないのと、ブロックの一番端だったのがまだ救い。
平日だから定時ダッシュしても遅刻の可能性大なので。
はてさて、定時即撤退ははできるのか。
私もそうだけど、連れの会社後輩の方がもっとやばそう。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-18 00:54 | モノ好きな話 | Comments(0)

物欲魔人登場

帰りに阪神によって、昨日チェックしておいた靴を買うべく2階へ。
ロングブーツは最初に目をつけていたのが一番良かったので購入。
ブライダルサークル特典で10%offに♪
幅広甲高太いふくらはぎ、という三重苦をのりこえて、
ようやく履けるロングブーツに出会えた。

が、しかし。
いいなーと思っていた靴は、狙っていた色が全部サイズ切れ。
本社在庫もないとかで、とりあえずその時点でデータ上在庫がある近場店舗を
紹介していただくも、疲れたし他では割引がないので今日は断念。
Camuiの靴もそろそろ限界まで履いた感があるので早く欲しいのはやまやまなんだけど、
いっぺんに欲張ってもダメかねえ。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-08 00:58 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse