くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:モノ好きな話( 146 )

一昨日あたりから見かけた新バージョンです。その10。

まあね、「エコ大将」が出た以上、いつかやるんちゃうかと思ってましたけど。
b0060609_06264.jpg
b0060609_1282999.jpg


ところで、その8をあんまり見た記憶がないんですよねえ。その9はなんだかんだで撮ってないなーとは思っていたんですが。

ところで、名古屋駅周辺はまだまだ未知のダンジョンであります。普通電車からアーバンライナーに乗り換える間、待ち時間をつぶすのに手ごろな店をいい加減押さえたいのですが。
しかしあっちでPitapa使っている人をまだめったに見かけないなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2010-07-13 00:13 | モノ好きな話 | Comments(2)
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ というのが出ています。リンク先がええサンプルになっていると思いますが、記事の下に2本テキスト広告が出るんだそうです。
まあ実は携帯版ではとっくの昔に広告が出ているそうですから、いまさら気にするんかいと言われればいまさらですが。
他のユーザーさんも書かれているように、最近広告掲載への誘導のしかたがあざといなあと思っていたのと、告知~導入の期間が短すぎるのがいただけません。
とりあえず感じの悪い広告が出るようなら、8月の仕事に比較的余裕が出るであろうあたりで、ブログのお引越しをしようかと検討中。

そこまでわかりにくいこともないと思いますが、念のため7月以降当面の間は、

------本文ここまで------

とかして、広告との境目はつけようかと思っています。
[PR]
by tuliphouse | 2010-06-20 23:11 | モノ好きな話 | Comments(0)

2時間20分の地獄

ただいま名阪特急乗車中。
21時前に日本橋の金券ショップでまる得きっぷを買って、お弁当買ったり暇つぶしして、発車10分前に窓口へ。
するとまさかの禁煙席売り切れ……!
泣きながら喫煙車に乗っています。
しかしさらに恐ろしいことは、難波発車直前には全席売り切れになっていたこと。土曜の夜の最終ってこんなもんなんですかね? 金曜夜の新幹線最終は自由席でも余裕でしたが。

隣と後ろの人が吸わない人で、しかも名古屋まで行ってくれそうなのがせめてもの救いです。途中の駅で降りられるとスモーカーさんが乗ってくるかもしれませんからねえ。
[PR]
by tuliphouse | 2010-06-05 22:11 | モノ好きな話 | Comments(2)

科学未来感

関東遠征行ってきました。
b0060609_23413025.jpg
東京駅には、Suicaのペンギングッズ専門店ができていました。店員さんの許可をもらって、店長の写真をパチリ。
店長、ちゃんと社員証さげてます。ちょっと見づらいのですが、注目は氏名欄。
b0060609_23443463.jpg
「ないしょ」なんだそうです……。

某友人ご夫妻の家にお邪魔して、0歳のお嬢さんと遊びまくりでうっとりでした♪
毎度ながらノープランだったのですが、友人お勧めの日本科学未来館に一緒に行ってきました。

行きは「ゆりかもめ」で最寄り駅まで。わたし一人Suicaを持っていないので、いちいち切符を買うのがちょっと面倒でした。普段は定期かPitapa(最近は定期が乗り入れの関係で磁気定期なので、久々ラガールも併用していますが)なので、切符を買うのは久しぶりかも。
b0060609_2341954.jpg
ゆりかもめの切符はイメージカラーの青背景でした。切符って淡い色味の背景が多いので、ちょっとめずらしい気がします。文字の視認性はやや落ちますが。

さて、科学未来館です。
休憩含め4時間近くいたように思いますが、それでも常設展だけでも見きれないくらい盛りだくさんでした。これ600円はかなりお買い得感があります。
特に面白かったのは「インターネット物理モデル」とか、
b0060609_013853.jpg
「国際宇宙ステーション」、
b0060609_0154982.jpg
b0060609_0161747.jpg
「しんかい6500」あたりかなー。体感系が個人的にツボでした。
しんかい6500の原寸大模型、中に入らせてもらえるのですが、狭くてびっくり。4人入って調査するって言ってたと思うのですが、全員座ったらもうあんまりスペースがない感じ。

館内の各ブース(?)で、スタッフやボランティアの人たちがいろいろ説明してくれて、面白さ倍増でした。事業仕分けでばっさりとはならなくてよかったけど、入場料もう少し上げてもええんじゃないかと思いますよ。学生料金がいまくらいで、大人はもうちょっと払ってもいいと思うの。

おまけ。お手洗いの手洗い場のデザインが斬新だったので、これも撮ってしまいました。
b0060609_0332412.jpg

[PR]
by tuliphouse | 2010-05-09 00:34 | モノ好きな話 | Comments(0)
体調がいまいちよろしくなく、まる2日寝まくっておりました。ほんとうは今日は見に行きたいイベント(?)があったのですが断念。いまからちょっとばかり仕事しないとなー……。
とりあえず寝た分そこそこ復活した気はします。

はてさて。
前回エテュセのバカンスネールを買った話を書きましたが、その直後にアユーラのDMで気になる新商品の告知を見てしまいました。
オーラフィール オリエンタルジェルネールズ というネイルカラーのキットです。
あんまりお得感ないんですが、DMで見る限り色がわたしの好みにどストライクですよ。どーしましょー。

週末は前出のバカンスネールのコットンキャンディー(F3)の二度塗りしました。まる1日経っても、鼻に近づけてかいだらわかる程度に香りが残ってます。
[PR]
by tuliphouse | 2010-04-25 22:15 | モノ好きな話 | Comments(0)

バカンスの季節到来!?

週末は激寒でしたが、初夏~夏をイメージさせる、バカンスネールの季節がやってまいりました。
今年は4/15発売だったようです。昨日発見したので、さっそく気になった色を買いました♪ 迷ってると売り切れてしまうんですよねえ。単価高くないので、思い切りが肝心です。
b0060609_22233633.jpg
左から順に、ハニーキャラメル(F1)・タピオカミルク(F2)・コットンキャンディー(F3)・レモン(11)の4色。
色番にFのついているのは香りつき。確かに乾くと甘い香りがします。eternalよりは好みの香りです。

試し塗りしてみたのがこちら。
b0060609_22301217.jpg
左手のベースはF2を、中指のみ一度塗り、他は二度塗り。小指・薬指はF3の2段階グラデ、中指・人差し指は11の3段階グラデ。
b0060609_22302398.jpg
右手は人差し指がF1の二度塗りにF2のフレンチ、中指がF1二度塗り、薬指がF3二度塗り、小指がF3一度塗り。

全体的にグリッター感が強い気がします。特にF1は店頭のサンプルチップよりギラギラした感じ。
F2をベースに使うのに、一度塗りか二度塗りか迷うところです。これもラメがけっこう入っていますが、刷毛あとは目立つのが悩ましい……。
[PR]
by tuliphouse | 2010-04-18 22:38 | モノ好きな話 | Comments(0)

miffy style

異動になって週末は結構休めるようになったものの、何してよいやらというあんばいで、ぼんやりと過ごすことが多かったのですが、ちょいと物欲の旅に出てまいりました。久々の梅田徘徊です。

とりあえず、そんな上等なのでなくていいから、ラジカセが欲しかったのです。いまノートPCかウォークマンくらいしか音楽を聴く手段がなかったので、ノートPCよりましな音で聴ければそれでいいやと。こないだふと考えてPSXでかけてみたのですが、テレビもつけにゃいかんのでどうにも無駄すぎますし、ラジオも聴けませんし。

かさばる荷物はあとにして、まず梅田に来るなら寄ってみたかったここに足を運びました。
b0060609_017569.jpg
半年前にオープンしたという、キディランドが展開するミッフィーグッズ専門店です♪
従来のキディランド・ミッフィーコーナーがB1Fから1Fに移って、1.5倍くらいに拡張したかな、という感じです。店内カゴがブルーナ・オレンジだったりと凝ってはいます。

職場用のティースプーンやら、キーチャームやらとあわせて、勢いあまって miffy style 限定パーカーとか買ってみたり。ああ、物欲物欲。
[PR]
by tuliphouse | 2010-04-12 00:38 | モノ好きな話 | Comments(0)
昨日から見かけた最新作です☆
b0060609_18492825.jpg
「恋のバス急接近」。主演女優がなんかサザエさんチックな気がいたします。
出演
紀屋土 ミイ
斉藤 駆士
宗 幸一

「キャッチミー」と「走行位置」はすぐわかったのですが、あとの一人は「サイトを駆使」でいいのかな? ここに入力してみてはじめて、読み候補が浮かびました。

バスロケーションシステム(バスロケ)は便利ですね。子どものころから大阪市バスをよく利用していたので、あるのが普通だとばかり思っていましたが、大阪近辺の他社ではなかなか見かけません。
[PR]
by tuliphouse | 2010-03-26 18:56 | モノ好きな話 | Comments(2)

4月始まり

今年も手帳の買い替え時期がやってまいりました。
去年のシリーズがデスク用・携帯用とも気に入ったので、そのまま踏襲する予定でありました。
ちょうど、なんばCITYでminapita10%offセールがこの週末にあったので、ここで買おうと思っていたのですが、当てにしてた雑貨屋(La Palette)が閉店になっているという残念な事態に。ソニプラもといプラザとかものぞいてみましたが見当たらず。

翌日シモジマと東急ハンズ心斎橋店に行って、ハンズでようやく発見しました。というか、ハンズの手帳の品揃えはすばらしい!!!
そこで、こんなのを見つけたのです。
b0060609_2211288.jpg
探していた、HIGHTIDEの手帳のリフィル。
袋から出すとこんな感じ。
b0060609_2231797.jpg
表紙は真っ白、背に識別番号が印字されています。
b0060609_224918.jpg
中身はこんなの。
ミニットマネージャーのウッド柄もちょっと気になりましたが、リフィルだけならほぼ半額なんです。今年のカバーをかけるか、315円のクリアカバーを買って好きな柄の紙を差し込むか、考えるのも楽しいもので。てことでリフィルを購入。

携帯用は今年もPAGEMのウィークリー14。最近やっと表紙のバリエーションが出てきて嬉しいところです。
[PR]
by tuliphouse | 2010-03-22 22:08 | モノ好きな話 | Comments(0)

期間超限定

b0060609_2356926.jpg
職場での一服用に、ネスレのホームカフェシリーズを愛用しているのですが、こんなのをスーパーで見つけました。
さくらフレーバーは好きなので、早速購入。ほんのりさくらの香りで、なかなか良うございました。
しかしあっという間に見かけなくなってしまいました……。ホームカフェシリーズ自体がリニューアルしちゃってるしなあ。どこかで見かけたら買いだめしようかしら。
[PR]
by tuliphouse | 2010-03-22 00:11 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse