くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:モノ好きな話( 146 )

年末年始コスメトーク

備忘録を兼ねて、年末年始のコスメetcのお話です。
大学の友人との忘年会で梅田に行くついでに、阪神のアユーラに寄ってきました。化粧液の補給と口紅・オーラフィールルージュの新色を試しに。「花桜(PK09)」を試しましたが、これがいい色でした♪ ひとつ前のセラムルージュのPK51が好きだったんですが、結構近いかと思います。発売時期には梅田に取りにいけるかわからないので、予約は難波に電話でしましたが、阪神で言ってた予約特典はこっちにはないのかなあ。阪神では先着30名にメディテーションバスのサンプルくれるという話でした。

今年の正月ネイルはミルクホワイトベースに、ピンクのグラデーションをしてみましたが、なかなか可愛く仕上がりました。ただかなり重ねたのでよれてしまったのが残念。次にやったら写真撮ろう。

年末にカットに行ったら、担当してくれた美容師さんが当たりでした。いつも難儀している、ハネぐせのでるところが、今回はあまり目立たないようにしてもらえました(毎回お願いはするのですが、いざ翌日以降自分で髪乾かすとうまく収まらないことが多いのです)。たいていその日に予約の電話をするので、いつもは特に指名をしないのですが、次は同じ人にお願いしよう。名前がわからないけど(^^;;
[PR]
by tuliphouse | 2010-01-06 22:09 | モノ好きな話 | Comments(0)

送付先限定作品

b0060609_23551176.jpg
ボツ年賀状。
黄色と黒のしましまは、やってみたらだいぶ阪神ぽかった。
たぶん送り先は非阪神ファンが多いと思うのでボツー。
(1/6追記:阪神ファンの方へのお返事用として日の目を見ました(笑)
今から作る方はまずいないかと思いますが、お入用でしたらどうぞお使いください。
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-29 23:57 | モノ好きな話 | Comments(0)

年賀状

b0060609_2345190.jpg仕事関係の年賀状を作成中。
人物写真を入れようかなと思っているのですが、官製インクジェットはがきに印刷してみると、画面上でピンクだったのがオレンジがかった色になってしまいます……。
去年はイラストだったので、そこまで気にはならなかったのかなあ。いま見てみると、去年のも刷り上がりと画面上の色はだいぶ違います(--;;
ちなみにプリンタはキャノンのip4100。
ほんとはモニタのキャリブレーションをきっちりできればいいのでしょうが。

いまこの比較画像を作ってみて、緑が強くなるのかと気づきました。うまく色調整できるかなー?
残り物のはがきがないので、あまりロスを出さないで作りたいけど……。
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-27 23:50 | モノ好きな話 | Comments(0)

サウンド年賀

毎年どおり今ごろ年賀状作成中。
郵便サイトに「サウンド年賀」という、曲やメッセージが聴けるQRコードを年賀状につけませんか?という企画があるのを発見。パッヘルベルのカノンがあったので、やってみよう♪と思ったのですが、ためしにウィルコムWX320Tで読み取ってみたところ、郵便年賀トップページにリダイレクトされてしまいました。
サービスセンターに問い合わせてみましたが、要領を得ず。QRコード読めれば聴けるはずなのですが、との話だったので、もし対応していない機種とかキャリアとかがあるなら明示してほしいと伝えました。聴けないのがわかっている相手に送ったってかえって面白くありませんものね。

ネットでもあまり情報がなかったのですが、ウィルコムはだめだったけどドコモはいけました、と書いているブログがあったので、残念ながらウィルコムは非対応なのでしょう。つまんねー。

さて送る枚数を確定させてはがき補充しなくっちゃ。
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-27 18:57 | モノ好きな話 | Comments(2)

続・クリスマスコフレ kirei

コフレドールの限定パレット・ラグジュライトコレクション、結局買ってしまいました。普通と急行の乗り継ぎの間に、5分で駅前のドラッグストアに走って購入(笑)
おまけつき。
b0060609_22591989.jpg

セルフ組み立てにツッコミ続出のこれですが、たしかにツッコミたくなる気持ちはわかるなー。組み立てる楽しさがあるというほどでもないしさ。
b0060609_0381681.jpg
ケースの質感も、触ってみると見た目より安っぽい。見た目そんなにちゃちではないからまあいいか。
b0060609_0385128.jpg
完成形。リップのところにプラ蓋ありはいいですね。クリスマスコフレの割に特別感に欠けるとの声もありますが、わたしは逆に仕事でも使えるところがメリットだと思って買いました。使うの楽しみ。
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-24 00:48 | モノ好きな話 | Comments(2)

クリスマスコフレ

コフレっちゅーか、限定パレットなんですけど。
オーブクチュールのパレットが気になったけど、ラメかパールかが結構大粒だったので結局見送り。今年は特に買うまいかと思っていたのですが、たまたま行ったドラッグストアでコフレドールのパレットが目に入りまして。
いままで完全ノーマークだったコフレドールですが、これはいいかも……。いちおう平日にも使おうかなあという派手でないラメ感がよいです。
せっかくこないだ自作パレットで古い口紅を2本コンパクト化したところなんですがっ(1本は使い切れず)。
そういえばアユーラの去年のアロマポット、あまり使わないうちに割れてしまいました(><) うっかり出したままにしてしまったのがいかんかった。かといって香水あまり消化できないので、これ以上増えてもと思って、今年のキット購入には踏み切れず。どうしてもアロマポットが欲しくなったら無印のディフューザー買うかなあ。超シンプルだけど。
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-13 22:43 | モノ好きな話 | Comments(0)

レイトン教授と魔神の笛

そういえばすっかり書き忘れておりました。
レイトン教授と魔神の笛、Amazonで予約して、発売日に入手☆ 本編は先週のうちにクリアしました。
ただいま地味にロンドンライフにはまっています。しかしまだ誰ともすれ違わない……。

以下、ネタばれというほどではないと思うのですが、多少展開に関係することなので、一応折りたたんでみます。

ここから。
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-12 23:05 | モノ好きな話 | Comments(0)
小物を整理していたら、直塗りできないくらい減った口紅があんまりにも多いので、ネットの情報を参考に、リップパレットを作ってみようと思い立ちました。
100均やドラッグストアをのぞいてみたけど、さほど大きい店でなかったせいか、詰め替え用のパレットは見つからず。かくなる上は整理を兼ねて、使ってないアイシャドウパレットをつぶしてしまおうと思い切りました。
b0060609_2334856.jpg
グランサンボンのレインボーヴェールとグランデアイズがよく似た色味で、しかもどっちもあまり出番がないので、悩んだ結果レインボーヴェールを始末することに決定。

つまようじでざっくり崩し、残った粉はメイク落としシートとエタノールスプレーを含ませたティッシュできれいに落とします。ここでも隅をきれいにするのに、つまようじ活躍。
b0060609_23342788.jpg

きれいになりました。
スパチュラかつまようじで口紅をかき出し、だいたい枠内におさまるようにつめます。だいたいでOK。それをドライヤーの熱風をあてて溶かしてできあがり。
b0060609_23344329.jpg
結構なできばえになりました♪
ドライヤーをあてるとき、パレットを手に持っていると熱いので台に置いてやりましょう(^^;;
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-06 23:42 | モノ好きな話 | Comments(0)

The Rose

先日撮ってきたバラたちです。
b0060609_0132796.jpg
b0060609_1253265.jpg
b0060609_1254635.jpg
b0060609_1261858.jpg
b0060609_1265455.jpg
b0060609_1271076.jpg
b0060609_1272699.jpg
b0060609_127413.jpg
b0060609_1275542.jpg
b0060609_128826.jpg
b0060609_1282176.jpg
b0060609_1283366.jpg

[PR]
by tuliphouse | 2009-11-22 01:30 | モノ好きな話 | Comments(0)
某友人のところに、楽天グリーティングカードを即時送信で送ったんだけど、1時間半たっても送信完了メールが届かない……。いまどきメールの配信遅延ってかなり減ってるのになあ。
こっちに来ないだけならまだいいけど、送り先にあんまり遅い時間についたらやだなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2009-11-05 22:59 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse