くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出生の秘密?

諸々の手続きのために、戸籍謄本やら住民票やらをとってきてもらう。
(ありがとう母上様)
出生の秘密を知り衝撃をうける!
なんてことはなく。
父生まれてから届出まで早いなあとか、母生まれた頃はあの町は○○村だったのね、
と平和に語る。
こうやってひとつひとつ、家を出て新しい家庭を築いていくんだなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-26 23:39 | 新生活 | Comments(0)

デビュー戦は黒星

先日買ったロングブーツを履く機会がなかなかなくて、
ようやっと昨日今日と履いてみたんだけど、日が悪かった……。
不動産屋に行って新居の物件めぐりしようって日に新しいブーツはいかんわな。
脱ぎ履きに大変苦労した挙句、足首まわりが圧迫されて、
家に帰ってからもそこを押さえるとなんだか痛い。
当分は様子見でぼちぼち履かないと。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-21 21:11 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメの物欲魔人

雑誌やらなんやら見てて、AWAKEのキットが気になってきた。
阪神で扱ってたら10%引きで買えるんだろうけど、
残念ながらこのへんだと梅田阪急か心斎橋大丸にしかないみたい。
阪急のペルソナは割引があるけど年会費がかかるし、
大丸のポイントもいまいちバック率が良くないから、どっちもカード作ってないんだよな。
割引なしかー残念。でも買っちゃいそう。

化粧惑星の白ネール3本セットは2~3日迷って結局ふらっと買ってしまった。

貯金しないとーって言ってるのは誰だっけ。
コートもたぶん今年は新調しないといかんと思うんだけど、まあどっちかというと必要なもの。
平日ろくに化粧もできてないのに、コスメのキット買っちゃうのは道楽だよなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-18 01:24 | モノ好きな話 | Comments(2)

チケットが届いた

ソーゴー大阪で先行予約したライブのチケットがようやく届いた。
早速席を確認してみたけれど、2階席の真ん中よりすこし手前、といったところ。
イベンターの先行予約だからもっといい席が取れるものかと思っていたんだけどなあ。
角度的にはわるくないのと、ブロックの一番端だったのがまだ救い。
平日だから定時ダッシュしても遅刻の可能性大なので。
はてさて、定時即撤退ははできるのか。
私もそうだけど、連れの会社後輩の方がもっとやばそう。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-18 00:54 | モノ好きな話 | Comments(0)

ものすごくなつかれる

会社の帰り道の公園で、反対側から来たお姉さんの後ろを、
とことこと黒猫がついて歩いていて、いいなーと思ってみていたら、
すれ違った拍子に今度はこっちにやってきた。
猫大好きなので、足元にすりよってこられるとついついなでてしまうけど、
電車の時間も近いしあんまり遊ばれへんのよごめんよー、と歩き出しても
ずりずり足にまとわりついてくる。
可愛いけど、踏みそうで怖いからほどほどにしてくれえ。

公園の出口ちょっと手前で猫とお別れ、29分の電車に乗るべく猛ダッシュ。
今度は時間があるときに会えるといいな。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-11 23:37 | 日々つらつら | Comments(0)

全力疾走だけど

来年の3月に結婚と、決まった時点ですでに半年を切っていた
タイトな日程で目下全力疾走で準備中、しかも相方はまだ当面大学院生だけど、
子どもはまだですよ。

まあ相方も私も締め切り駆動型人間だし、
式場も幸い良い時間帯・日程が押さえられたので良しとしよう。
ただ、某友人のご家族の結婚式と日が重なってしまったのが残念。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-11 00:35 | 結婚式 | Comments(0)

何が大変って

全力疾走で準備しているので、休みの日はほとんど式場見学だ何だとおでかけで。
これまでの休みの日の楽しみが……。
箕面の行きつけのごはんやさんに行けないとか。
飽きるまで寝てられんとか。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-08 22:13 | 日々つらつら | Comments(0)

物欲魔人登場

帰りに阪神によって、昨日チェックしておいた靴を買うべく2階へ。
ロングブーツは最初に目をつけていたのが一番良かったので購入。
ブライダルサークル特典で10%offに♪
幅広甲高太いふくらはぎ、という三重苦をのりこえて、
ようやく履けるロングブーツに出会えた。

が、しかし。
いいなーと思っていた靴は、狙っていた色が全部サイズ切れ。
本社在庫もないとかで、とりあえずその時点でデータ上在庫がある近場店舗を
紹介していただくも、疲れたし他では割引がないので今日は断念。
Camuiの靴もそろそろ限界まで履いた感があるので早く欲しいのはやまやまなんだけど、
いっぺんに欲張ってもダメかねえ。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-08 00:58 | モノ好きな話 | Comments(0)

花嫁さんは体力勝負です

候補1号の式場と提携している衣装屋さんへ、ドレスを見に行く。
いくつか着せ替えてもらったけど、
襟ぐりはこっちの方がいいんだけど、生地とか全体の雰囲気はあっちの方が……
てな感じで、やはり一発でこれ!というほどではなかった。

スタッフの方いわく、「花嫁さんは体力勝負ですからねえ、無理にダイエットとかしない方がいいですよ」。
どっかで聞いたような気もするけど、ドレスって重いんだねえ。
ドレスそのものと、スカートをふくらますパニエの重量が腰に結構かかるのだ。
ということで「体力勝負」は着てみて納得。これ何時間も着るんだもんね。
ごちそうちゃんと食べられるかなあ。

でもやっぱり二の腕とかいろんなとこが気になるので、運動しなくちゃ。
おやつ制限キャンペーンと階段キャンペーンは継続確定。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-08 00:40 | 結婚式 | Comments(0)

雨女vs晴れ女

私の人生を振り返るに。
大きなイベントでは必ず雨が降った。
小学校の林間学校もキャンプファイヤーじゃなくて体育館でキャンドルなんとかだったし。
修学旅行も雨だった。
中学校の一泊移住も小雨の中ウィンドブレーカー着てキャンプファイヤー無理やりやったし、
修学旅行で行った富士山ではみんなカッパ着て足元がぬかるむ中スナップ写真を撮った。
高校の遠足は雨の神戸と、摂津峡かどっか行くはずが豪雨中止。
修学旅行は大シケのなか船上で花いちもんめやってた子がいたなあ。
そういえば成人式も、18きっぷでハウステンボスに行った時も雨であった。

そんなわけで、結婚式場の下見に当たっては、「雨が降ったらどうなるか」を考えながら見て回った。

が。
相方母がかなり強力な晴れ女であることが判明。
自称「嵐を呼ぶ○○さんと出かけてもお天気よかったわよ」と言われるくらいの晴れ女。
相方母の晴れパワーが私の雨パワーを上回ることを祈っとこう。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-03 00:00 | 結婚式 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse