くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やってもーた

ひさしぶりにやっちゃったよ、徹夜。
式場の担当者に確認してもらうために招待状出力~とかやってたら、
フォントとか詰めの問題が気になりだしたり、
ブーケを扱っているお店の場所を確認したり、
ブーケの見積をとるために持っていく、衣装のデジカメ写真の色調整&出力をしたり……
で、5時を回ってしまったので、いまさら寝ると起きられないので徹夜決定。

今日は式場に行く前に耳鼻科に寄らねばならんのだ。
薬が切れちゃったからね。花粉症対策は重要なのだ。

いまごろになって眠くなってきた……けど……寝るわけにはいかんのよう。
あーあ。
[PR]
by tuliphouse | 2005-01-22 07:02 | 日々つらつら | Comments(0)

油断大敵

正月以来なんだか油断したというかだれてきたというか、
こんなにのんきに構えていていいんだろうかという感じになってきた。

やるべきことは山ほどあるんだろうけど、
引っ越しあたりからなんとなく一段落した気になっているような。

招待状を作ったりとか(自分で印刷することにした。自分で自分の首をしめているかも)
引出物を決めたりとか、演出を決めたりとか、披露宴関係だけでもまだまだあるぞ。
そろそろ二次会も考えていかないといけないし。
招待状の用紙とか新居用のプリンタとか買った時点で半分ぐらいやった気になっているのかも。
ビデオを録画したら気が済んで見るの忘れる、というのと似たようなものかな。

やはり締切駆動型なので、予定リストを更新していなかったのがいけない。
締切日を設定しなくては。
ということで、予定リストを埋めてみる。そしたらまあ埋まる埋まる。

仕事も忙しくないのに夜更かししていてよろしくない。
だんだん昼夜が逆転してきた気がするし。
体調を整える日も作らないとなー。

Blogもさかのぼってところどころ書いていく予定。
[PR]
by tuliphouse | 2005-01-17 23:14 | 結婚式 | Comments(0)

お正月の恒例行事

あけましておめでとうございます。

さて、年が明けて何をしていたかというと。
お雑煮を食べ、また布団にもぐりこんで寝て、
起きてはおやつを食べ、布団の上でテレビを見てたらまた寝て……
というのを2日間繰り返しておったそうじゃ。

ああ、妖怪食っちゃ寝の生活。

日頃の睡眠不足を取り返すかのごとくやたらと寝る。

今日は妹のバイトが終わったあと、初めて(!)二人でカラオケに。
しばらくカラオケに行く間もなかったので、久々に歌うと楽しかった。


うちのお雑煮は岡山風かな?
はまぐりのすまし汁に丸餅、ほうれん草・にんじん・(ごぼう)・かまぼこなどなど具だくさん。
今年は自分で大晦日に焼きまくった伊達巻も入れた。
このお雑煮が、正月の楽しみの一つ。正月じゃなくても食べたいくらい、お雑煮大好き。

かつてのわが家のお正月の恒例行事といえば、
百人一首、花札、漢字の書き取り大会だった。
正月は母方の祖父母の家で過ごすことが多く、
従兄弟たちも集まって、祖父を囲んでよくこうした伝統的(?)ゲームで遊んだものだ。
里帰りをしない時も、祖父が亡くなってからも、家でも同じように遊んだけれど、
4人家族では人数が少なくて物足りないからか、私も妹も大きくなってしまったからか、
いつのまにかあまりしないようになって、ただの寝正月になった。

のんびりお休みも今日まで、明日からはいろいろと動くつもり。
[PR]
by tuliphouse | 2005-01-02 23:59 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse