くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新しいマシン

会社で使っているマシンが、入社当時に入ったノートパソコンで、
最近ではあまりに遅くてつかえないし(見積1枚作るのに何分かかるやら)
あげくディスプレイがつぶれて外付けディスプレイを使うというありさまで、
早くもっと速いマシンをー、と訴えつづけて1年以上。
ようやく新しいマシンに変えてもらえた。

が、しかし。
忙しいさなかに移行作業もやらねばならず。
メーラーはOutlook2000→2003なんだけど、
とりあえずメールボックス移行して、急ぎのメールを送ろうとしたら
書けたはいいけど送信ボタンがどこにもない。
おかしいなーなんやねーん、といいつつあれこれいじってると、
メールアカウントの移行をやっていなかったことに気づき、
アカウント設定を2000からエクスポートして、
さあ2003にインポートするぞ、と思ったら、Outlookのメールアカウント設定ファイルを
読み込めないときたもんだ。
あ、あうとるっくなんかだいっきらいだー!!

ほんとはThunderBirdにしようかと思っていたんだけど
(旧マシンはいまのところThunderBirdとOutlookの2本立て)
メールマガジンのテスト配信チェックをするのに、できるだけ一般的な
OutlookExpressとか、せめてOutlookぐらいにしてくれ、と
同じ仕事を受け持っているメンバーから指令がでているので、
ThunderBirdに一本化できないのだ。くすん。

移行作業に時間がかかっても、新しいマシンに早く移行したほうが、
ここ1~2週間だけ考えても時間の短縮になりそうな気はするんだけど。
引っ越しだの結婚式だのの準備が進んでない現状、移行作業をやっていると、
もっと早く帰れんもんかと思ってしまうのだ。
[PR]
by tuliphouse | 2005-02-17 00:19 | モノ好きな話 | Comments(1)

更新サボりすぎ

いかんにゃー。
気づいたらすっかり更新が止まってる。

とりあえずざっくりと近況を。


引出物を決めた。

二次会会場も決まった。

引っ越し第2弾は来週だ。
荷物はまだやっと詰めはじめたところ。

最終打ち合わせが26日なんだけど、宿題がまだまだ……。
演出とか進行とか曲とか……。

仕事は忙しい。

ああ、なんて愛想のないblogだか……。
[PR]
by tuliphouse | 2005-02-14 01:04 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse