くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

人生の転機

2月末付けで、これまで勤めた会社を退職した。
もうひとつやりたかった仕事に、4月から就くために。

去年の冬の入り口あたりに4月からのことが決まり、なんだかんだ考えつつも「2月末で退職させてください」という話にはなっていたのだが、引継ぎの準備はちっともはかどらず。
むしろ退職のことが決まって以降、担当していた仕事がやたらと忙しくなり、マニュアル作っときたいなあとか思ってもままならない。
さすがに2月になったら後がないぞと思ってなんとかある程度はやったけれども、なんともうつくしくない去り際だったような気がする。

とりあえず3月になっても残務整理があるけれど。
体調を整えながら勉強、勉強。
[PR]
by tuliphouse | 2006-02-28 23:59 | くらしいろいろ | Comments(2)

目玉焼きには

たまに料理はしていても、使う調味料・使わない調味料というのはあるもので。
このあいだはバルサミコ酢が欲しいように思ったけれど、米酢はほとんど減っていない。同じ酢といってもだいぶ味が違うけど。
買ったっきり使っていないような気がするのがマヨネーズ。ケチャップも最近あまり出番がないな。
こうして考えると、塩・こしょう・しょうゆ・料理酒・みりんとか、シンプルな味付けが多いのかなあ。あとはワイン。

ところでタイトルのネタ、今晩は久しぶりに目玉焼きを焼いた。
目玉焼きって給食やら外食やら、外で食べる機会が少ないので大人になるまで気づかなかったのだけど、どうやらとんかつソースで食べるうちの実家流は世間では少数派らしい。
ちなみに相方は塩こしょうが定番のようで。
[PR]
by tuliphouse | 2006-02-07 01:29 | おいしい話 | Comments(0)

誕生日にはケーキ

b0060609_2494338.jpg先週、相方の誕生日だったので仕事の帰りにケーキを買って帰ることにした。
ところが仕事を終わって会社を出る頃には、既にぎりぎりなんばCITYが閉まる時間……。
このまえお相伴にあずかりそこなったフォルマのケーキ、本店は22時までだから間に合うぞ、と阪堺電車に乗って姫松に着いたら、降りた目の前にポワールが。
b0060609_2495749.jpgフォルマなら千里阪急にも入っているから今度買えるし、と思ってふらふらとポワールへ。
お値段の高さに悩みつつも、せっかく誕生日なので思い切って買ったとも。
さすがお高いだけあって上品なお味。おいしかったなあ。
また買うかは微妙だけど。
[PR]
by tuliphouse | 2006-02-06 02:56 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse