くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はしる、はしる

やはり運動せねばということで、職場の先輩方にならって、ランニングだかジョギングだかをやってみることにした。
とりあえず自分を追い込まないとやらないよなーという自覚があったので、周りの人々に言ってまわり、ランニングシューズを(アウトレットで)買い、VAAMを買い、これだけ投資したらやるやろーという状況にもっていった。
最初は師匠(?)に道を教えてもらいがてら一緒に、2回目からは時間の取れるときに、定時後に職場の近くを2.5kmくらい走ってみている。目標は週2回ぐらいだけど、実際はいまのところ週1でしかできてないな……とりあえず3~4週はやったぞと。その程度ではさすがに体重・体形に変化はないけど、健康維持のためと思って気長に行きますかねえ。
先輩方にはマラソン大会に誘われるんだけど、とりあえずわたしは肉が減ればいいんです、肉が。
[PR]
by tuliphouse | 2006-07-31 23:18 | 日々つらつら | Comments(0)

一文字違いで

去年、友人の結婚式でいただいたタンブラーを使っていて、ふと、
「引出物」の「ひ」を「ふ」に変えるだけで、ずいぶんいやなものになるなあという、くだらない発見をしてしまった。
[PR]
by tuliphouse | 2006-07-27 23:37 | 日々つらつら | Comments(0)
生野菜が苦手な私だけど、キューピー テイスティドレッシングのイタリアンは結構好きだ。これがあったらレタスは食べられるぞ。
そして、ホタテ貝柱の刺身にかけてもおいしいのだ。カルパッチョ風っていうのかな?
おすすめ。
[PR]
by tuliphouse | 2006-07-10 21:33 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse