くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うっかり

明後日の法事のお供えを買いに、仕事帰りになんばへ。
化粧液も切れていたのでちょうどいいやと思い、アユーラに寄った。風邪引きでどうもぼーっとしていたので、深く考えずにリニューアルされたバランシングプライマーを購入。
……家に帰って@cosme見てやっと気づいた。めっちゃ値上がりしてる。28%増はあんまりだ!
いや、その分効果はあるのかもしれんが、なんぼなんでもちょっとなあ。
そろそろ花粉シーズンだし、素直に敏感肌用買っとけばよかった。
[PR]
by tuliphouse | 2007-01-19 22:14 | モノ好きな話 | Comments(0)

世間の波から

年末で新聞購読をやめた。残念だけど読みきれなくてどんどんたまっていくし、Webでもある程度の記事は読めるし、幸い二人とも職場とかで読もうと思えば読むことができるので。
だけどちょっと世間の波から取り残されつつあるかも。自分で積極的に見に行かなくても手元に勝手にくるって大きいわ。それにすっかりテレビ見ない生活が定着しちゃってるのもある。実家にいたときは、おはよう朝日ですとかめざましテレビとか見てたけど、今はテレビのある居間で相方が寝ているので、つけてると熟睡できないみたいでやめているし。
NHKのニュース録画して、風呂上がりにでも見るようにするかねえ。1.3倍速で。
[PR]
by tuliphouse | 2007-01-18 23:32 | 日々つらつら | Comments(0)

のだめカンタービレ

昨年やったドラマに続いて、今月からはアニメが始まると聞いていたのに、録画予約をしていなかったことを思い出して番組表をチェック。関テレは16日(火)深夜(水曜未明)スタートなので間に合った。関東は曜日が違うので、すでに始まっているらしい。
初回のみ放送時間が違うような気がするので、次週の番組表が配信されたら、改めて予約しないと。
[PR]
by tuliphouse | 2007-01-15 01:05 | おんがく | Comments(0)

口調の問題

調べ物をしていて、たまたまInfoseekのマルチ翻訳のページに行ったら、翻訳時に「関西弁」に変換するチェックボックスがあった。昔いっとき流行ったなあ、と思いだしつつ、ついうっかり試してみたくなった。
で、Thunderbirdの英語版製品紹介ページから、一文をコピーして翻訳してみた。

[原文] Simple to use, powerful, and customizable, Thunderbird is a full-featured email application.

   ↓

More
[PR]
by tuliphouse | 2007-01-09 23:49 | 日々つらつら | Comments(0)

無事帰還

予想外の雪にわたわたしたけど、無事に帰省してきたよ。
結局30日の昼に出て、渋滞している名神を避けて、近畿道~名阪のルートで。こっちはちっとも混んでいなくて、すんなり到着。四日市のあたりは路肩や山や町に雪が積もっていて、夜移動しなくてよかったなあと思った。帰りは3日の夜中に名神経由で。2時に帰ってきて翌日普通に出勤。職場の方には半休取ったらよかったのにー、といわれたけどまあいいや。

正月は例年通り寝正月。午前中ゆっくり寝て、午後から買いものかなんか出かける、というパターン。
相方は「しまった感」を味わいたい!といって福袋買ったけど、犬用品の袋ははずれがほとんどなくて、「しまったって言われへん……」と嘆いていた。「福袋を買って、使いようのないものが入っていて『しまった、やっぱり買うんじゃなかった』とうなる」というのをやりたかったんだそうな。
わたしはバーゲンで半額になったスカートを買った。
毎度のことながら、持っていった仕事道具はあまり使わず。ははははは……。

甘いものを食べまくってきたので、ちょっと体を締めないとね。
[PR]
by tuliphouse | 2007-01-05 23:44 | 日々つらつら | Comments(0)

年の初めは

さだまさし。
去年見てさだまさしの面白さを初めて味わったので今年も。
いい味出してるなあNHK。
[PR]
by tuliphouse | 2007-01-01 01:39 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse