くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

思い出せない

風呂に入っている間に、何かネットで調べなくちゃと思ったことがあったんだが。
出てこないよーう。
気になる気になる。
[PR]
by tuliphouse | 2007-03-31 03:05 | 日々つらつら | Comments(0)

またもや

かぜひきさん。たいしたことはないけど、今回めっちゃ鼻に来てる。面白いほどティッシュペーパーが減っていく。しゃべる仕事の少ない、今の時期でまだよかった……。

おいしいものはいろいろ食べに行ってるので、順次あげる予定。
☆ルーチェルーチェ@貝塚
☆ノワ・ド・ココ@豊中

こないだ職場でミナミ~泉州あたりのおいしいおやつの話題で盛り上がったんだけど、もう忘れてしまった。うぉん。
[PR]
by tuliphouse | 2007-03-21 23:00 | 日々つらつら | Comments(0)

電話の料金プラン

久しぶりにケータイWatchを見たら、ウィルコムの新料金プラン6月から!というニュースが。
これは結構使えるんじゃないか?と思って、ウィルコムのプレスリリースをよくよく見たら、「ご契約条件:3回線以上で『ウィルコムビジネスタイム定額トリプルプラン』(仮称)をご契約の場合」だってさ……。ケータイWatchよ、そういう大事な情報は落としてくれるなっちゅーの。
それはともかく、このニュースを機に最近の電話代を改めて見てみたら、先月分が2000円弱、今月分にいたっては1000円をほんの少し超えただけ。締め日は15日なのに。3000円分の無料通話があまりまくってるよう。
ということで、長年のパックLからパックSに変更したのであった。ちなみにMy WILLCOMでは翌々日から日割り計算で変更ができた。
あー、電話使ってないんだなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2007-03-12 00:12 | モノ好きな話 | Comments(0)

中吊りに萌える

仕事で地下鉄に乗っていて、目に飛び込んできたのが「リクナビ派遣」の中吊り広告。
あーあのテカテカ加減どっかでみたなあと思ったら、CDのレーベルのような気が。つまりシルク印刷よね?にしてはものっすごい多色使いで。5色は使ってたぞ。ニス引きかなあ?テカテカしてない部分も多分4cだし。なんにせよ豪勢な中吊りですな。
ああいう凝った印刷物をみると楽しくなるのは、まだ元印刷屋の血が抜けてないんやろうな、きっと。一生抜けなかったりして。

そして、あびこから直帰なのをいいことに、フローレンスのケーキを買って帰ったのさ。
写真とレポはまたあらためて。
[PR]
by tuliphouse | 2007-03-07 01:11 | 日々つらつら | Comments(0)

桜の香り

土曜日に買ったおいしいもの、もうひとつ。
週末だしたまにはお酒を、ということで、カフェ ド パリ 桜の香りを買ったのだ。これがなかなかよかった。
ラベルデザインといい商品説明といい、桜の花を前面に出しているけど、飲んだ印象はさくらんぼの感じ。
桜の香りは750mlしかなかったんだけど、うちら二人で飲むにはちょっと多い。スパークリングワインだから長いことおいとけないし、ハーフボトルぐらいがちょうどいいんだけどなあ。カフェ ド パリは定番商品も750mlか200mlらしい。200mlじゃあちょっと少ない気がするし。
なにはともあれ、お気に入りのワイングラスを出してきておいしくいただいた。
[PR]
by tuliphouse | 2007-03-05 01:16 | Comments(0)
前回の仕切りなおしということで、またまた昨日の買い物のついでにいちごを買ってきた。
今回は香川の女峰いちご。糖度保障マークつき。しかも(もちろん?)特価。
こんどのは酸味も甘みもしっかりした素敵いちごだった。ふふふ。
いよいよいちごシーズン本番ですな。春。

春といえば、先日いただいたチューリップが満開。b0060609_22433463.jpg
色とりどり、種類もさまざまなチューリップが5つ。昔は、やっぱりチューリップは一重咲きよねー、と思っていたけど、最近八重咲きもいいなと。チューリップはあまり香りのしない花かと思いきや、いまはいい香りが離れていてもわかるくらい。5つのなかに「バレリーナ」という品種のがあって、これが香りのするタイプらしい。オレンジ色のユリ咲きのきれいな子。じつはチューリップ好きなのに、ユリ科だというのは今日はじめて知った。
さあ、いつまで楽しめるかな。
[PR]
by tuliphouse | 2007-03-04 22:44 | 日々つらつら | Comments(2)

ルーチェルーチェ@貝塚

職場のみなさんといった、貝塚「ルーチェルーチェ」。
タグ付けしていて、UPできてなかったのに気がついたので、あとから行った日付で更新。
行ってすぐに画像は加工してあったのになあ。たぶん「ルーチェ・ルーチェコース」というのにしたと思われる。

まずは前菜盛り合わせ。見てのとおり、品数が豊富。
b0060609_2338912.jpg


手長海老のパスタ。ちょい追加料金要だけど、おいしそうだったので。おいしかったけど、食べるのに相当苦戦した記憶が。
b0060609_23382712.jpg


デザート盛り合わせ。ソースで文字を書いてるのがかわいい。
b0060609_23383828.jpg


コース自体のコストパフォーマンスはかなり良かったと思う。このときは車で連れて行ってもらったけど、貝塚駅から歩けない距離ではないので、また行ってもいいなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2007-03-01 23:45 | おいしい話 | Comments(0)

いちご……

おととい特価で出ていたので買ってきた、さがほのか。大粒で色も香りもよく、家中にいちごの香りを漂わせていたのだけど、食べてみたら薄味……。
しかもここのところ相方と生活時間がずれていて、一緒に食べる暇がないなあと思っているうちに、のこり1/3ぐらいがかびるんるんの餌食になってしまった。ああもったいない。くすん。
敗因はやっぱり冷蔵庫に入れなかったこと?
[PR]
by tuliphouse | 2007-03-01 23:15 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse