くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

買いたいもの

こないだレヴューの粉を買おうと思ったら、あいにく売り切れとのこと。おととい入荷って言ってたので、今日の帰りに改めて買いに寄ったら、入荷分がもう売り切れだってさ……。そこの薬局がポイントアップキャンペーンを昨日今日やってたから、なおのことなんだろうけど、そんなに人気なのかなあ。粉がなくなってしまうーー。ぴーんち。ごめんねってパウダーファンデのサンプルくれたけど、ベージュCでは色が合うかどうか。

はてさて、今度は殿方のほうがくいつきそうなもの。
Webのニュースを見ていたら、大人の科学マガジンVol.17はテルミン大特集だというではないの。あんな人とかこんな人とかが欲しいっていいそうだなぁ、と友人諸氏+うちの相方の顔を思い出してみたりするよ。
ちなみにわが家には出張帰りに相方が衝動買いした大人の科学マガジンVol.09がある。
[PR]
by tuliphouse | 2007-09-30 21:19 | モノ好きな話 | Comments(0)

意外な特集

NHKスペシャルで化粧品特集ですってよ。
そういえばお粉がもうじきなくなるので、次どうするか考えねばならんのだったわ。
アユーラのシマリングヴェールを使ってて、わりといいとは思ったけど、減りが早いと思うのよね。
いま@cosmeで他のメーカーのと比較してみたら、やっぱこの分量でこの値段はだいぶ高かったな……。しかも落として粉が割れてしまったので、砕いてルース用のケース買いなおしたし。次はレヴューの新作かルナソルかなあ。粉ジプシー生活がつづきそうだ。
[PR]
by tuliphouse | 2007-09-24 22:19 | モノ好きな話 | Comments(0)

旅行☆旅行☆

ただいまにわかに旅行(計画)熱がヒートアップ中。
正月に相方両親と旅行することになりそうなのでその企画と、年内でなくなる相方のANAマイルを消化する旅を組まなければ!というところ。
「いっしょにマイル割」するならどこがいいかなあ。思い切って北海道とか行きたいけど、連休を確保できそうな時期ってもう寒そうなんだよな。10月末~11月下旬まで、やたらと土日どっちか仕事が入ってしまっているので。
旅行の行き先を検討するのには、まだまだネットより紙媒体のほうが向いているかなあ。方面が決まったらネットで情報収集するけど、どこにどんな観光地があって……なんていうのは、「るるぶ」みたいな情報誌をぺらっと大雑把にめくってみるほうが、手っ取り早い気がするな。
[PR]
by tuliphouse | 2007-09-24 21:29 | 日々つらつら | Comments(0)
今日一日、どうも鼻がむずむずしてしょうがないと思っていたら、帰ってきた相方も同じことを言っている。
風邪なのかと思っていたが、もしかして。
秋の花粉シーズンなのか。

まだまだ残暑が終わらんというのに、こんなとこだけ秋が来られてもなー……。
今日も家に帰ってきたら、室内は36度であった。
[PR]
by tuliphouse | 2007-09-19 22:58 | 日々つらつら | Comments(0)

名古屋で

毎度ながら義父母にいろいろご馳走になった。
中でも「しら河」のひつまぶしはめっちゃおいしくて値段もお手頃(ご馳走になっといて何やけど)。自分でも気軽に行こうかと思える価格設定だった。
表面はパリパリ、中はふっくらのうなぎがおいしいのよ。たっぷりのねぎと、すこーしだけわさびを入れて混ぜていただくのもまたいい。上で十分満腹、特上はもう胃袋の容量的に食べられないだろうなあ。
個室以外は全面禁煙っていうのも素敵だったな。
[PR]
by tuliphouse | 2007-09-19 00:41 | おいしい話 | Comments(0)

文化の違い

ちょっくら手伝うことがあって、相方実家に行ったついでで、ツナ缶をもらった。ところが相方本人はそのときいなかったようで、「ツナ缶なんてうちあんまり食べへんでしょ……」と言う。
もらった手前、わたしが「じゃあきゅうりでも買ってきて酢の物に」と言ったら、えらいびっくりされた。「合うか合わんかっていったら合うんやろうけど、実家でも外でも食べたことないし、ツナ缶から連想するほどのもんなん??」やって。わが実家ではめっちゃ定番の料理なんやけど、
きゅうりの酢の物にツナってそんなに意外か。

ちなみに「ツナときゅうりの酢の物」のgoogle検索結果(完全一致ではないよ)は約1,030件だそうですよ。
[PR]
by tuliphouse | 2007-09-17 21:35 | おいしい話 | Comments(2)

お茶のその後

先日買ったルピシアの福袋のうち、アイスティー三昧でフレーバーティー2つをもう飲みきってしまった。
マスカットボンボン 、どっちもフルーティーで美味だった。
相変わらず毎日アイスティー生活は続行中。晩に仕掛けて翌朝とか翌日帰ってから飲んでいる。ついでに翌日晩にティーバッグを取り出し、ポットで2煎目を入れて飲んだり。今日は何いれる?と相談するのもまた楽し。
ちなみに今日は、今月のおたよりのおまけ、メロン烏龍。いやはや、メロンの香りが強烈よ。

さて、上の2つが終わったので開けてみたのが、ルイボスティーベースの ラビアンローズ だったんだけど、これは我が家の好みではなかった。直接渡せる範囲の方で、欲しい方いたらご連絡くださいまし。

ダージリンは最初に SINGBULLI,SFTGFOP1 07-DJ36 を開けてみた。やっぱおいしいわー。アイスにするとめっちゃさわやか。去年のと飲み比べてみたいなーといいつつ、まだ試していない。
[PR]
by tuliphouse | 2007-09-11 01:22 | おいしい話 | Comments(0)

不健康

やらなあかんことが山積みなのはわかっているが
ついついだらだらしてしまう
どうにかならんもんかなあ
と思いながら風呂に入って
ひと寝入りして
起きたら仕事だ。
[PR]
by tuliphouse | 2007-09-04 22:57 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse