くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

また見てしまった

ゆるーい感じがなんともいえない「秋の夜長はさだまさし」。今回も見てしまった。
次回は正月だそうだ。相方は「お先にご無礼しました」にばか受けであった。

ちょっと寒くなってきたので、スキンの色を変更。
[PR]
by tuliphouse | 2007-10-28 22:42 | おんがく | Comments(0)

ミルクティー日和

風邪気味で一日中寝てたり、夜中になってちょっと仕事に手をつけてみたり(でもほんとに手をつけただけ……)。
そんな今日はなんだか無性にミルクティーが飲みたい気分で。気づいたら合計3杯も飲んどった。
普段は市販のミルクティーを買うことはあっても、家ではたいていストレートなんだけど。
ちなみに茶葉は手を変え品を変え、「ブレンドティー」「アールグレイ」「バニラ」の3つでやってみた。
ミルクは普通の牛乳を使用。ほどよくあっためておいたのがよかったのかな。
いつもティーカップ2杯分をマグカップに入れて飲んでるけど、お茶を入れるときに2杯分の茶葉で1杯半分のお湯をいれ、長めに抽出。牛乳は先にマグカップに入れて湯煎であっためておき、そこにお茶を入れた。糖分(今日はメープルシロップ)を入れるとおいしく仕上がった。
いままで家で入れるミルクティーって、なんか味がうすいようでいまいち、と思っていたけど、これは結構いける。冬はやみつきになるかも。
[PR]
by tuliphouse | 2007-10-28 02:15 | おいしい話 | Comments(2)

ようやく買った

レヴューのフィニッシュパウダー ナチュラルモイスト ようやく買えたよー。今日は残りの粉を根こそぎ使ってどうにか持たせたので、今日のうちに買えてほんまよかったー。
ついでに気になっていたインテグレートのライブフィックスアイズも買ってしまった。むらさき系。
アイシャドウってなかなか減らんし、不精するときは省略しちゃうのでよけい減らんのやけど、たまに欲しくなるんよね。

ついでに、ブログの新しいスキンが出ていたので、ちょっと気が早いかなーと思いつつ、秋模様に変更。天気も涼しくなりますように。
[PR]
by tuliphouse | 2007-10-03 01:43 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse