くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デリチュースのケーキ

昨日は相方が北千里のケーキ屋・デリチュースのケーキを買ってきた。
お品は看板チーズケーキ「デリチュース」とシブースト。これがどっちも絶品!デリチュースのぷにぷにしたのと、シブーストの口の中でとける感じ、どっちも食感が印象的だった。
やっぱり人気店だけのことはあるなあ。前から気にはなっていたものの、買う機会がなかったのだ。北摂はおいしいケーキ屋さんが多いのがうれしいねえ。
デリチュース本店は駅から遠いけど、大阪駅デザートテラスでも買えるよ。
[PR]
by tuliphouse | 2008-05-31 23:30 | おいしい話 | Comments(0)

彩るたのしみ

b0060609_17385825.jpg今年も出ました、エテュセのネールカラーSを、2のゴールド・5のピンクの2つ、つい誘惑に負けて買ってしまった。







b0060609_17335491.jpg最近はアユーラのグロッサミングネール(現行の1コ前のもの)BE10をベースに、ゴールドでフレンチにするのがお気に入り。ゴールドなんて差し色なので、ほんのちょっとしか使わないから、このミニサイズはほんとありがたい。
休みの日にしかできないので、1日限りの彩りだけど、それでもいいのさ。ちょっとした楽しみ。
[PR]
by tuliphouse | 2008-05-24 22:51 | モノ好きな話 | Comments(0)

midoriの文具

帰りにCOLOR FIELDで見かけたクリップがめっちゃ可愛かった!
Dクリップスというそいつは、動物の形をしたゼムクリップであった。アヒルとかウサギとかペンギンは、止める部分もデザイン的にいきてて特に素敵。店では品切れ中のデザインもあって、どんなんあるかなーとWebページを探したら、BabyPenguinという携帯用ホッチキスもあるという。
職場でケーキ型マグネットも愛用してるけど、やっぱmidoriの文具可愛いなあ。高校・大学の頃気に入って使ってた手帳もmidoriのだった。
うーむ、余裕ができたら某卸売り店に買いに行きたいなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2008-05-22 21:43 | モノ好きな話 | Comments(0)

今日の脳内BGM

いきものがかり「ひなげし」

9日のライブ以来ずっと延々まわっている。ほかに比べてこの歌が特別好きというのでもないんだけどなあ。ライブはここしばらく体調が悪い中、しかも一日外での仕事の後だったわりには、体力がどうにか切れずに楽しめたかな。昼のお天気が曇ってて涼しかったのが幸い。
ライブの中でよかったのは、シングル曲あれこれと「月とあたしと冷蔵庫」あたりか。「東京猿物語」のあのノリもいいけど、ジャンプするとさすがによろよろした……。
[PR]
by tuliphouse | 2008-05-20 21:00 | おんがく | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse