くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明石焼をたべる。

昼も大幅に過ぎてから、ドライブに行こう!と、明石へ向かいました。昨日から、近距離ドライブか散歩か行きたいね、と言っていたし、午前中は体力回復と称して寝まくっていたので、のんびり出発でありました。
せっかく明石に来たからにはと、明石焼の食べ歩きをしてきました。

明石焼よこ井 10個500円
味はふんわり、あっさりといったところでしょうか。最終的には1軒目に行ったここが一番うちらは気に入りました。店内で食べたので、1人前ずつ。そして食べ比べるためにはテイクアウトで各店1人前だということを学びました……。

たこ磯 15個650円
最初に通ったときに制服姿の学生さんが行列していました。ボリュームはたっぷり(さすが学生に人気)。味は生地そのものに結構だしが効いている気がしました。

こだま 10個650円
1個あたりがなかなかの大玉。他の2店に比べて、もっちりとした食感。お好み焼きもやっている店だからかな? だしはあさりかはまぐりか、貝類を使ってそうな感じがしました。



そして明石公園がひじょうに素敵なところでした。城址公園らしくというのかな、立派な木が多くて、整備もいきとどいていて、歩いていてとても楽しめる公園でした。
駐車場もここが安くてよさそうです。私たちは駅前の立体駐車場(100円/20分)を利用しましたが、ここの駐車場は4時間まで500円という料金設定があるので、ぐるっと駅周辺を観光するにはよさそうです。
[PR]
by tuliphouse | 2009-04-29 22:58 | おいしい話 | Comments(0)

母の日迫る

今年の母の日のプレゼントがまだ決まりません(><)
去年って何贈ったんだったかなあ。すっかり忘れてしまっているというのがまた痛いところです。できればかぶらないようにしたいし。ネット通販でやってると購入履歴なり手続き完了メールなりが残るので便利なんですがねえ。ここの過去ログ見てて、一昨年はMOGUの母の日セットを贈ったんだったと思い出せました。やっぱりどっかに記録しないとだめですね。
あーーーーーー、どうしましょ。
[PR]
by tuliphouse | 2009-04-29 21:46 | くらしいろいろ | Comments(0)

ラジオの魔法

FM802のライブで、ついにSing Like Talkingが出演ーー!!

ということで早速、FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC の先行予約にトライしてチケットを確保しました☆
抽選先行予約であたったのって初めてじゃなかろうか……。一般発売日は仕事(T T) なので、先行予約で取れてほんまによかった……。SLTが出演するのは2日目のみですが、両日とも私たちの好きなアーティストが目白押しだったので欲張ってみました。先行予約第1弾で1日目が、第2弾で2日目が取れましたが、どっちもスタンド席で、しかも割と真ん中のブロックなので、角度はいいけどステージから遠いのですね。2日目はアリーナ狙いでもう一度チャレンジしようかちょっと迷ったり。しかしアリーナ取れても後ろだったらまだスタンドの方がましな気がするし、ここは欲張らんときましょうかね。CNプレイガイドだけはアリーナとスタンドを分けて受け付けているので、ぜひアリーナが取りたければここが狙い目かと思っているのですが。

このライブの企画を見てると、いまさらながらに「802 HEAVY ROTATIONS~J-HITS COMPLETE’92-’94~」が欲しくなったり。4年前に出たときもちょっと気になっていたけど、今やもうネットオークションとかでなければ入手できないのですね。なんばで何店か回ったけど徒労に終わりました……。
[PR]
by tuliphouse | 2009-04-15 00:45 | おんがく | Comments(0)

花を贈る

今月はばーちゃんずの誕生日があるので、お祝いに花を贈ることにしました。
今回は日比谷花壇で注文。商品写真を見てるとやっぱりここが上手いなーと思うのです。注文した時期はちょうどYahooのポイント5倍キャンペーンもやってたのでちょうどよかったし。

迷ったのは当日着か前日着かというところ。宅配便で配達なので、あんまり遅い時間に届くようなら、前日着のほうが誕生日を楽しんでもらえるよなあと考えたのです。実店舗は全国にあちこちあるので、そこからの出荷なら早いだろうけど、通販は東京からの出荷になるかのなあ。東京からと仮定して、ためしにクロネコさんで指定可能時刻を調べてみたら、岡山は14時以降、和歌山南部は18時以降(!)と出ます。ということで、前日着にしておきました。
送られてきた出荷しましたメールをみると、やはり東京からの出荷でした。
そういえば、母が祖母のところへ行っていたので、写真を撮ってメールで送ってもらえばよかったなあ。そしたら載せられたのに。

ほかによさそうな花屋さん。
056.gif花結日
 結婚式のブーケをお願いした花屋さん「花次郎」がやっている、和風テイストのフラワーギフト。
[PR]
by tuliphouse | 2009-04-05 18:17 | くらしいろいろ | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse