くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

悲しい事実

今月のウィルコムの通話明細が来ました。
なにやら今月はえらい料金がかさんでるなあと思ったら、福袋を買うためにルピシアのサイトにアクセスしたときのパケ代が2000円分くらいかかっていたようです(T T) 昼休みとはいえ、職場のPC使うのはさすがにまずいかなあと思ってPHS使ったんですが、まさかそんな恐ろしいことになろうとは……。無料通話分からはみ出したのが1600円。福袋買えたのはよかったけど、かなり高くついたなあ。画像はほとんど表示しなかったはずなんだけど、そのせいでクリックしたリンクがちがう商品のでやり直したり、クレジットの情報をSSLで送信したりしたからか……。悲しすぎる。
[PR]
by tuliphouse | 2009-06-24 22:33 | モノ好きな話 | Comments(0)

遅まきながら、父の日

よーやっと父の日の貢物を発注しました。
ずーーーっと迷っていて、先週半ばぐらいに「傘かねえ」というところまで話がまとまって、ネットで探すより百貨店のセールを見たほうが早そうだなあということになったのですが、見に行く暇や体力がなく。
結局ネットで発注しましたよ。折り畳み傘。相方父とうちの父と柄違いです(たいていそんな感じ)。気に入った柄のうち1つが廃盤だったらしく、取り扱っている店を探すのに難儀しましたが、どうにか1店舗発見。単なる在庫情報更新漏れでないことを祈る……。
[PR]
by tuliphouse | 2009-06-23 23:11 | モノ好きな話 | Comments(0)

おかしな日々

b0060609_23381720.jpg最近なにやらお菓子作り熱が高まっております。なんとかの一つ覚えで、同じ系統のものばっかり作ってしまうのが難点ですが。
このあいだはパウンドケーキ連作だったのですが、今回はプリン続き。卵と牛乳消化作戦で、なおかつピーチリキュールも使ってしまおうというあんばいで、ピーチカラメルプリンを作ってみたのですが、今度はシンプルなプリンが食べたくなってチャレンジ。電子レンジでカラメルソースを作るのですが、後始末は鍋より楽かと思うものの、なれていないせいでどうにも加減が難しい。ふちに残ってた砂糖をこそげ落としたのが、そのまま塊で残っちゃっている気がします。
写真はピーチカラメルプリン。見た目は普通のプリンです。
[PR]
by tuliphouse | 2009-06-17 23:49 | おいしい話 | Comments(0)

激戦!福袋夏の陣

本日10:00より、ルピシア 夏の福袋 オンライン販売スタート!
というわけで、ルピシアだより6月号の同梱DMを見て、その日を心待ちにしておりました。たけちよ嬢の日記の分析も参考に、どれを買うか相方とも相談し、やっぱり1万円かのぅと合意をいたしました。
まさかそんなに早くには売り切れないと思うのですが、念のため昼休みに、PHSから注文。パケ代の問題で画像Offにしてる&混雑してる(?)で非常に難儀し、約30分かけてようやく注文完了。

そして20:40帰宅。
注文結果を確認しようとルピシアのサイトを開いたら、そのまさかな状況が待っていました。

1万円福袋、売り切れてる!
あと5000円のグリーンと3000円のノンカフェ・デカフェも。

はーやーかったーーーーー。
とりあえず次の機会も買うなら即注文すべしですね。ネットでざっくり見た感じでは、どうやら最初の1時間はサーバーが非常に混雑しており、12時ごろでもやや混み、13時ごろにはそれなりに混雑解消、15時前には売り切れはじめ……というあたりのようです。
[PR]
by tuliphouse | 2009-06-08 22:37 | おいしい話 | Comments(0)

車を降りたエコ大将

b0060609_21564523.jpg

大阪市営地下鉄の今年度の啓発ポスター第2弾を発見。
第1弾の「ゆずりあい一直線」の車内ポスターにすっかりやられたのですが、あいにくと写真を撮れるような機会にめぐまれず。そうこうしているうちに次が出ちゃったようです。天下茶屋のあんなところに駅貼り版があったとは……。
昨年度以前のものは大阪市交通局のサイトに出ているので、今回のシリーズもぜひ載せて欲しいなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2009-06-05 21:56 | モノ好きな話 | Comments(0)

ラジオの魔法 余話

先日のRADIO MAGICの模様ですが、なにぶんサプライズゲストが相当なサプライズだったおかげで、全国版の芸能ニュースなどで取り上げられたそうです。職場の芸能ニュース好きの姉さまが教えてくれました。帰ってネットのニュースやらなんやら見てたら、めざましテレビだけじゃなくてミヤネ屋でも時間割いて取り上げてたとか。あーーーーー、知ってたら見たかった!! もちろん録画ですけど。めっきりテレビ見なくなっているのでそういう発想がありませんでしたよ。(いまの私の出勤時間ではめざましテレビもたぶんろくに見られない)

うちの相方はひさしぶりにラジオもいいねといって、車ではラジオをかけているようです。家のコンポでは分配器を買わないと、現状ラジオが聴けないので。わたしは一昨日のM:FⅡも昨日のRADIO MANIACも、ウォークマンで聴いていました。

さて、RADIO MAGIC本編の感想~802の思い出、追記。
大トリがSING LIKE TALKINGだったのは、主催側からの打診で3人でのステージが実現したということと、やっぱり竹善さんがMUSIC GUMBO ~ MIDNIGHT FINGERと十数年にわたって番組を担当しているという、802との縁というか関わりの深さからでしょうかね。竹善さんは「小田さんの陰謀で」と言ってましたが。「君住む街へ」でもはやライブが終わるかの勢いまで小田さんにもってかれちゃったことのほうが、陰謀(笑)のような気がします。
わたしにとっての802=ほぼMUSIC GUMBOだったなあと改めて認識する機会でもありました。谷村さん出てほしかったなあ。ご本人出演はまずないだろうと思っていましたが、AAAから生まれた曲「恋に落ちた」をどなたかがカバーしてくれたらなあ、と心のすみっこで願っていました。
ガンボといえば、いちばん聴いたのは有美さんの水曜日ですが、日曜日にKANちゃんとまっきーがやってたリレー作曲のコーナーも好きだったなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2009-06-03 01:39 | おんがく | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse