くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

The Rose

先日撮ってきたバラたちです。
b0060609_0132796.jpg
b0060609_1253265.jpg
b0060609_1254635.jpg
b0060609_1261858.jpg
b0060609_1265455.jpg
b0060609_1271076.jpg
b0060609_1272699.jpg
b0060609_127413.jpg
b0060609_1275542.jpg
b0060609_128826.jpg
b0060609_1282176.jpg
b0060609_1283366.jpg

[PR]
by tuliphouse | 2009-11-22 01:30 | モノ好きな話 | Comments(0)
泉州の秋。なんきんはぜ、だったかなあ。
b0060609_22481316.jpg

はてさて、どうやら風邪を引いてしまったようです。節々が痛いなーとか、ここ数日頭痛がなーとか思っていたのですが、喉までやられ気味。
風邪の関節痛にサロンパスって効くのかな? 全然それらしい話は見聞きしないので、やっぱ風邪薬と休養で治すしかないのかな。明日もお昼前から仕事なんですが。しかも風邪薬の在庫がなくて、どうにかこうにか出てきた1回分をとりあえず飲んで寝ようと思います。
b0060609_2248273.jpg
こないだバラ園に立ち寄る機会がありまして。あまりじっくり見る時間がなかったので、とりあえずばしばし写真に撮るだけ撮ってみました。残りはもうちょっと元気なときにリサイズしてここにあげようっと。
[PR]
by tuliphouse | 2009-11-20 22:54 | 日々つらつら | Comments(0)
某友人のところに、楽天グリーティングカードを即時送信で送ったんだけど、1時間半たっても送信完了メールが届かない……。いまどきメールの配信遅延ってかなり減ってるのになあ。
こっちに来ないだけならまだいいけど、送り先にあんまり遅い時間についたらやだなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2009-11-05 22:59 | モノ好きな話 | Comments(0)

関西文化の日

日付が変わってきょうは文化の日ですが、今年も「関西文化の日」が始まりました。11月中旬の土日を基準日に、博物館や美術館などの文化施設(原則として常設展)の入場を無料にするイベント、今年で7年目だそうです。今年は14・15が基準日。
せっかくなのでどこか行きたい気はしますが、15日仕事なんだよなあ。難しいかしら。
ちなみに民博はきょうも無料公開です。
[PR]
by tuliphouse | 2009-11-03 01:35 | モノ好きな話 | Comments(0)

大阪の秋、三都の秋

学研都市線沿線の秋。
b0060609_1814561.jpg
b0060609_18151093.jpg
トウカエデが色づいていました。

帰りに阪急電車の紅葉ガイドをもらってきたのですが、なんと神戸線宝塚線から嵐山(京都線)への直行列車が出るそうです。詳細はこちら(PDFファイルです)。実は昨年秋に初めて実施され、今年春にも行楽シーズンに運行されたとのこと。
十三でそんな器用なことできるのかな?と思っていたら、十三-梅田間で切り替えるようです。面白ーい!!!
地下鉄堺筋線からの直通もあるのですが、こちらは日々京都線と乗り入れていますから、運用的には前者ほどの驚きはありません。ただ天下茶屋-天六間、地下鉄区間の駅を通過するというのがめずらしいところ。
[PR]
by tuliphouse | 2009-11-01 20:56 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse