くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年末年始

まもなく帰省につき、ひとあし早く新春模様に衣替え。
年賀状は結局人物はやめて、イラスト・デザインものに。2種類とも黄ベタなものだったので、黄色のインクがはけました。

コフレドールのパレットは、アイシャドウだけ使ってみましたが、ちょっと期待はずれかなあ。たしかに仕事仕様OKの色だけど、目立たなさすぎかと。ラメ飛びまくりですし。思わずアイカラーベース買っちまったい。
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-30 10:36 | 日々つらつら | Comments(0)

送付先限定作品

b0060609_23551176.jpg
ボツ年賀状。
黄色と黒のしましまは、やってみたらだいぶ阪神ぽかった。
たぶん送り先は非阪神ファンが多いと思うのでボツー。
(1/6追記:阪神ファンの方へのお返事用として日の目を見ました(笑)
今から作る方はまずいないかと思いますが、お入用でしたらどうぞお使いください。
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-29 23:57 | モノ好きな話 | Comments(0)

年賀状

b0060609_2345190.jpg仕事関係の年賀状を作成中。
人物写真を入れようかなと思っているのですが、官製インクジェットはがきに印刷してみると、画面上でピンクだったのがオレンジがかった色になってしまいます……。
去年はイラストだったので、そこまで気にはならなかったのかなあ。いま見てみると、去年のも刷り上がりと画面上の色はだいぶ違います(--;;
ちなみにプリンタはキャノンのip4100。
ほんとはモニタのキャリブレーションをきっちりできればいいのでしょうが。

いまこの比較画像を作ってみて、緑が強くなるのかと気づきました。うまく色調整できるかなー?
残り物のはがきがないので、あまりロスを出さないで作りたいけど……。
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-27 23:50 | モノ好きな話 | Comments(0)

サウンド年賀

毎年どおり今ごろ年賀状作成中。
郵便サイトに「サウンド年賀」という、曲やメッセージが聴けるQRコードを年賀状につけませんか?という企画があるのを発見。パッヘルベルのカノンがあったので、やってみよう♪と思ったのですが、ためしにウィルコムWX320Tで読み取ってみたところ、郵便年賀トップページにリダイレクトされてしまいました。
サービスセンターに問い合わせてみましたが、要領を得ず。QRコード読めれば聴けるはずなのですが、との話だったので、もし対応していない機種とかキャリアとかがあるなら明示してほしいと伝えました。聴けないのがわかっている相手に送ったってかえって面白くありませんものね。

ネットでもあまり情報がなかったのですが、ウィルコムはだめだったけどドコモはいけました、と書いているブログがあったので、残念ながらウィルコムは非対応なのでしょう。つまんねー。

さて送る枚数を確定させてはがき補充しなくっちゃ。
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-27 18:57 | モノ好きな話 | Comments(2)

クリスマスの約束

まもなく開始。
竹善さんといきものがかりが出るのです。
調子悪いから寝ようかと思っていたけど、やっぱり見てしまいそう。

スキンはクリスマスからちょいと変更。新年になったらまた変えそうな……。
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-25 23:58 | おんがく | Comments(0)

クリスマスケーキ

大きいケーキを買ってもなあ、ということで、グランデコでショートケーキサイズのものを買いました。
苺のノエルと、栗のノエル。
b0060609_0255942.jpg
苺のノエルは、中身がさっぱりレアチーズムース。
b0060609_0261398.jpg
栗のノエルは、2色のチョコレートムース。
木目はスポンジに焼き目をつけてあるのかなあ?なかなか凝っています。

grand deco (グランデコ)
吹田市山田西4丁目1番2号 Dew阪急山田2F
TEL: 06-6831-1111
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-25 00:36 | おいしい話 | Comments(0)

続・クリスマスコフレ kirei

コフレドールの限定パレット・ラグジュライトコレクション、結局買ってしまいました。普通と急行の乗り継ぎの間に、5分で駅前のドラッグストアに走って購入(笑)
おまけつき。
b0060609_22591989.jpg

セルフ組み立てにツッコミ続出のこれですが、たしかにツッコミたくなる気持ちはわかるなー。組み立てる楽しさがあるというほどでもないしさ。
b0060609_0381681.jpg
ケースの質感も、触ってみると見た目より安っぽい。見た目そんなにちゃちではないからまあいいか。
b0060609_0385128.jpg
完成形。リップのところにプラ蓋ありはいいですね。クリスマスコフレの割に特別感に欠けるとの声もありますが、わたしは逆に仕事でも使えるところがメリットだと思って買いました。使うの楽しみ。
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-24 00:48 | モノ好きな話 | Comments(2)

ひとりごと

身の振り方にちょっと困り中。どうしたものやら。
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-24 00:00 | 日々つらつら

クリスマスディナー09

行ってきました、FRAGRANZAのクリスマスディナー。今年もおいしかったー♪
今回は全品写真撮れました(よく食べるのに夢中になって撮り忘れるのです)。
b0060609_2221394.jpg
前菜その1。サーモンとキャビアのサラダ仕立て。
b0060609_2224235.jpg
前菜その2。ロブスターとカポナータ。お野菜たっぷり。
b0060609_22244840.jpg
蟹とほうれん草のクリームソースパスタ。絶妙の組み合わせ。
b0060609_22254872.jpg
魚料理。魚と野菜のポシェ 香草風味。香草がいい香りでした。お魚はタイ。
b0060609_2227853.jpg
肉料理。ホホ肉の煮込みとフォアグラのソテー 赤ワインソース。ホホ肉はかなり濃い目の味で、お酒がすすみそう。車で行ったのでお酒ではなくパンがすすみました。フォアグラとゆり根の組み合わせがまたおいしい♪
b0060609_2230278.jpg
デザートはチーズケーキ2種とイチゴ。


FRAGRANZA (フラグランツァ)
箕面市箕面1丁目9-21泉谷ビル1F
TEL 072-724-7009
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-23 23:04 | おいしい話 | Comments(0)

今年も予約☆

b0060609_22242262.jpg2009クリスマスもやはり、箕面FRAGRANZAのクリスマスディナーを予約しました♪
今年は21~25日だそうです。
だいぶ胃袋が小さくなったかして、おなかがぎゅうぎゅうになることは予測されるのですが、やはりフルコースを予約してしまいました。楽しみー☆
写真は2005年のデザート。毎年クリスマスディナーはここに行っていて、記事に書いてもいるのですが、写真つきはこの2005年だけか……。食べるほうに夢中で撮るの忘れるんですよねえ。

前日は職場の忘年会でございます。
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-20 22:13 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse