くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日から見かけた最新作です☆
b0060609_18492825.jpg
「恋のバス急接近」。主演女優がなんかサザエさんチックな気がいたします。
出演
紀屋土 ミイ
斉藤 駆士
宗 幸一

「キャッチミー」と「走行位置」はすぐわかったのですが、あとの一人は「サイトを駆使」でいいのかな? ここに入力してみてはじめて、読み候補が浮かびました。

バスロケーションシステム(バスロケ)は便利ですね。子どものころから大阪市バスをよく利用していたので、あるのが普通だとばかり思っていましたが、大阪近辺の他社ではなかなか見かけません。
[PR]
by tuliphouse | 2010-03-26 18:56 | モノ好きな話 | Comments(2)

4月始まり

今年も手帳の買い替え時期がやってまいりました。
去年のシリーズがデスク用・携帯用とも気に入ったので、そのまま踏襲する予定でありました。
ちょうど、なんばCITYでminapita10%offセールがこの週末にあったので、ここで買おうと思っていたのですが、当てにしてた雑貨屋(La Palette)が閉店になっているという残念な事態に。ソニプラもといプラザとかものぞいてみましたが見当たらず。

翌日シモジマと東急ハンズ心斎橋店に行って、ハンズでようやく発見しました。というか、ハンズの手帳の品揃えはすばらしい!!!
そこで、こんなのを見つけたのです。
b0060609_2211288.jpg
探していた、HIGHTIDEの手帳のリフィル。
袋から出すとこんな感じ。
b0060609_2231797.jpg
表紙は真っ白、背に識別番号が印字されています。
b0060609_224918.jpg
中身はこんなの。
ミニットマネージャーのウッド柄もちょっと気になりましたが、リフィルだけならほぼ半額なんです。今年のカバーをかけるか、315円のクリアカバーを買って好きな柄の紙を差し込むか、考えるのも楽しいもので。てことでリフィルを購入。

携帯用は今年もPAGEMのウィークリー14。最近やっと表紙のバリエーションが出てきて嬉しいところです。
[PR]
by tuliphouse | 2010-03-22 22:08 | モノ好きな話 | Comments(0)

期間超限定

b0060609_2356926.jpg
職場での一服用に、ネスレのホームカフェシリーズを愛用しているのですが、こんなのをスーパーで見つけました。
さくらフレーバーは好きなので、早速購入。ほんのりさくらの香りで、なかなか良うございました。
しかしあっという間に見かけなくなってしまいました……。ホームカフェシリーズ自体がリニューアルしちゃってるしなあ。どこかで見かけたら買いだめしようかしら。
[PR]
by tuliphouse | 2010-03-22 00:11 | モノ好きな話 | Comments(0)

パラダイスへようこそ

先日和歌山市内へ旅行に行った帰りに、新しくできたらしい道の駅があったので立ち寄ってきました。
行きに看板だけは見かけていて、帰りに寄りましょうということになっていて、旅行先ではお土産を買うのを少し控えたのです。
その道の駅がこちら、「とっとパーク小島」。
b0060609_2324030.jpg

いやあ、なかなかのパラダイスっぷりです。

さて、販売所の商品は釣り関係が主力で、あとは生魚・柑橘類・特産レトルト・スナック菓子がそれぞれ少々といった感じです。
肝心のお菓子などのおみやげがない!! 旅行先でじゃばら羊羹を迷って買わなかったことを激しく後悔。
とりあえず万一の時のために、いくつか買っておきましょうと旅先で土産を仕入れておいたA姐さんぐっじょぶです。職場の分はそれでどうにかなりました。

道の駅ってわりとお土産コーナー充実しているところが多いように思いますが、必ずしもそうじゃないんですねえ。

但馬のまほろば・やぶ(以上兵庫)・ガレリアかめおか(京都)・田原めっくんはうす・伊良湖クリスタルポルト(以上愛知)・あわくらんど(岡山)……と、行った覚えのある道の駅を挙げてみましたが、どこもお土産はたくさんあったなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2010-03-19 23:59 | 日々つらつら | Comments(0)

衝撃の事実

うちのコンポにはラジオのアンテナを設置してないので、聴けないもんだとずっと思ってました。
ためしに802とかにあわせてみても全然だめやし。

ところがね。
何の気なしにラジオにあわせてみて、オートプリセットの局を適当にあわせていたら、なぜか「TOKYO-FM」やら「FMヨコハマ」のところでクリアに音声が聞こえるじゃありませんか。
その辺の局名が表示されるのはコンポの設定の問題だと思うのですが。

そういえばうちのマンション、テレビ電波はJ-COMが供給しているのでした。
いまあわててネットで調べてみると、
J-COMは周波数を変更してラジオ電波を供給している のだそうです!!!

なんだそれ!!! なんという余計なことを!
ずっと聴けないと思ってたのに……知ってたら去年のRADIO CRAZYとか、M:Fとか聴けたのにーーー!!!
やられた感満載です。5年も住んでたのにはじめて知りました……。
[PR]
by tuliphouse | 2010-03-14 17:45 | くらしいろいろ | Comments(2)

たのしい出会い

今朝はちょっとだけ仕事があって、普段行かない近鉄沿線に行ってきました。
帰りの電車まで10分ほどあったので、駅前の小さな本屋にふらりと入ったところ、たまたま出会ったのがこの本。
キャッチコピーが「本格書店ミステリ」といわれたら、そりゃ読まにゃーいかんでしょうというもので。
早速帰りの電車で読み始めてみると、期待に違わぬ面白さで、ついつい酔うかもしれないのを忘れて読みふけってしまいました。
謎が解けてから話が終わるまでの部分が、若干練りが甘いというか、物足りないものもありますが、謎解きはどの話もかなり面白かったなあ。
11日には第3弾の文庫版が発売されるそうなので楽しみです。まずは第2弾の文庫を探さなくては。

配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)

大崎 梢 / 東京創元社




ところで最近にわかに読書熱がわいておりまして。
ここ2週間ほどで宮部みゆきと北村薫を中心に読みまくっております。大半がもはや何度目かわからないほどの再読ではありますが。
「東京下町殺人暮色」→「長い長い殺人」→「魔術はささやく」→「火車」→「スナーク狩り」→「空飛ぶ馬」→「夏の蝉」→「秋の花」→「楽園」→「覆面作家は二人いる」→「覆面作家の愛の歌」→「覆面作家の夢の家」→「街の灯」→「玻璃の天」→「鷺と雪」→「新解さんの謎」→「配達あかずきん」
うち、ご新規さんは「楽園」と「配達あかずきん」だけか……。
[PR]
by tuliphouse | 2010-03-07 22:44 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse