くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7月からの記事内広告表示に関するお知らせ というのが出ています。リンク先がええサンプルになっていると思いますが、記事の下に2本テキスト広告が出るんだそうです。
まあ実は携帯版ではとっくの昔に広告が出ているそうですから、いまさら気にするんかいと言われればいまさらですが。
他のユーザーさんも書かれているように、最近広告掲載への誘導のしかたがあざといなあと思っていたのと、告知~導入の期間が短すぎるのがいただけません。
とりあえず感じの悪い広告が出るようなら、8月の仕事に比較的余裕が出るであろうあたりで、ブログのお引越しをしようかと検討中。

そこまでわかりにくいこともないと思いますが、念のため7月以降当面の間は、

------本文ここまで------

とかして、広告との境目はつけようかと思っています。
[PR]
by tuliphouse | 2010-06-20 23:11 | モノ好きな話 | Comments(0)
今日は今までかかったことのない耳鼻科に行ってきました。
もういいかげん花粉症患者の多いシーズンでもないだろうと思ったら、さにあらず。受付で45分待ちと言われました。
ところがこの耳鼻科、待ち時間は外出OKで、携帯から診察の進行状況が確認できるそうで。さらに驚いたのは、携帯から受診予約もできること! いずれもPCでもできます。
いやー、世の中便利になっていくもんですねぇ。

あと、ネブライザーという霧状の薬剤を吸入する機械があるんですが、フレーバーつきのがありました。プレーン(とは書いてないけど、要するに無香料)とバニラとレモンがあったので、面白いからレモンにしてみました。かすかにしか香りは感じませんでしたが、子どもとかには受けるのかなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2010-06-19 18:51 | くらしいろいろ | Comments(2)

日本の夏、○○の夏

近畿も梅雨入りしましたねえ。
今年は例年に比べれば、まだまだ大したことはないのですが、だんだん暑くなってまいりました。
窓を開ければだいぶ涼しいのですが、開けるといろいろなものが家に入り込んでくるんで、あんまり開けられないのです。
今年ちょっとツラいのが煙。去年までは、時々ホタル族のものらしきタバコの煙が入ってくるのが非常に難儀だったのですが、今年はたぶん、蚊取り線香の煙だなあ……。あとは窓が開いていると、びっくりするくらいご近所の話し声や物音が聞こえます。閉めてるとそれほど気にはならないのですが。おかげで今年も、大して暑くもないのにクーラーをちょいちょい稼動しています。
職場でも蚊取り焚かれてて、鼻が弱い人間にとっては痛いので、できるだけそこのフロアをさけている状況です(いまの職場は3ヶ所ぐらいに席があるのです)。

そういえば、ここのところ長距離移動の機会が多いわたくし。
乗ってみて意外だったのですが、のぞみって必ずしも全席禁煙じゃないんですね。アーバンライナーみたいに、全席禁煙、喫煙コーナーありかと思っていたのですが、東京からの帰りにひょいと乗った自由席は喫煙車両で、あわてて移動したのでした。全席禁煙なのってN700系だけのようです。
[PR]
by tuliphouse | 2010-06-15 00:12 | 日々つらつら | Comments(0)

2時間20分の地獄

ただいま名阪特急乗車中。
21時前に日本橋の金券ショップでまる得きっぷを買って、お弁当買ったり暇つぶしして、発車10分前に窓口へ。
するとまさかの禁煙席売り切れ……!
泣きながら喫煙車に乗っています。
しかしさらに恐ろしいことは、難波発車直前には全席売り切れになっていたこと。土曜の夜の最終ってこんなもんなんですかね? 金曜夜の新幹線最終は自由席でも余裕でしたが。

隣と後ろの人が吸わない人で、しかも名古屋まで行ってくれそうなのがせめてもの救いです。途中の駅で降りられるとスモーカーさんが乗ってくるかもしれませんからねえ。
[PR]
by tuliphouse | 2010-06-05 22:11 | モノ好きな話 | Comments(2)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse