くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

笑ったから負け

b0060609_17513677.jpg

先日、京橋駅にて。
ひらパーのこのノリは好きですよ。行ったことないんですが。

しかし「ひらパー」の呼称はすっかり定着しましたね。CMで突然「ひらパー」と言い出した当時、枚方高校に通っていた友人が「うちらまでひらパーって呼ばれる……勘弁してくれ」とぼやいていましたなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2010-07-31 17:55 | 日々つらつら | Comments(0)

仮住まいはじめました

ブログの仮住まいのお話。

広告問題がわずらわしいので、あれこれ見比べた結果、とりあえずFC2にここの記事をごっそり持っていってみました。仮住まい先はこちら
しばらく使ってみて、どっちを残すか決めようと思います。

こちらの広告区別表示の方法については、「Animal Skin」さんの強制広告表示との付き合い方いろいろで掲載されている方法を使わせていただいています。
あと、仮住まい先を決めるにあたっては、しろまるさまのブログ群が非常に参考になりました。
[PR]
by tuliphouse | 2010-07-30 23:52 | モノ好きな話 | Comments(0)
一昨日あたりから見かけた新バージョンです。その10。

まあね、「エコ大将」が出た以上、いつかやるんちゃうかと思ってましたけど。
b0060609_06264.jpg
b0060609_1282999.jpg


ところで、その8をあんまり見た記憶がないんですよねえ。その9はなんだかんだで撮ってないなーとは思っていたんですが。

ところで、名古屋駅周辺はまだまだ未知のダンジョンであります。普通電車からアーバンライナーに乗り換える間、待ち時間をつぶすのに手ごろな店をいい加減押さえたいのですが。
しかしあっちでPitapa使っている人をまだめったに見かけないなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2010-07-13 00:13 | モノ好きな話 | Comments(2)

にちようび

昨日の日曜日、相方と「再来週の火曜日が……」という話をしていたのですが、どうも話が合いません。

……そういえば、相方の一週間は日曜始まり、わたしは月曜始まりなのでした。
こういう感覚的なものって、なかなか変えられないもんですな。家の「裏」も反対なので使いにくい言葉のひとつです。


バス停でこれ打ってたら、バスに通過されそうになったよ……。おそろしい……。


[PR]
by tuliphouse | 2010-07-05 07:10 | 日々つらつら | Comments(0)

Refresh!

この週末はなかなかいい感じにリフレッシュできました♪
土曜はお昼にFRAGRANZAでスペシャルランチ。ものすごーくひさしぶりのフラグランツァでした。
スープがおいしかったのですが、白っぽくて繊維質な感じで、なんだろうね?って思って聞いてみたら、なんとゴボウのスープでした。意外や意外。
お天気のせいか空いていたお店で、思う存分おいしいご飯を満喫。
晩は前出のとおり、いきものがかりのライブ。

日曜日は一日だらだらごろごろ。こういう休みは久しぶりです。
相方の買ってきた「ペンギン・ハイウェイ」を読み出したら止まらなくなって一気に読了。めっちゃおもしろかった。最初は「なんぼ大人びてるっていっても、こんな小4おらんやろ!」とつっこみたくなるときもありましたが、いやはや読み進めていくうちにぐいぐい引き込まれました。お姉さん……!

持ち帰った仕事はほとんど進みませんでしたが、たっぷり充電できたってことでよしとしましょう。


[PR]
by tuliphouse | 2010-07-05 01:13 | 日々つらつら | Comments(0)
b0060609_21465618.jpg
いってきました♪ たのしかったーっ。
今ツアー限定色のマフラータオル買ってしまいました☆

阪急河原町から行きましたが、アクセスマップに書いてあったバスの説明がいまいちわからず、逆方向のバスに乗ってしまった(--;; 結局大雨の中タクシー使う羽目に……。
正解は「平安神宮」を含む行先表示のバスに乗る、でした。

京都会館はよく名前は聞いていたのですが、実際行くのは初めて。
せっかくなので会場まめ知識をメモっておきます。
☆荷物を無料で預かってくれるクロークがある
相方の荷物が多かったので、コインロッカーがないかなーと言っていたのですが、ネットで事前に探しても「楽屋にあります」という、一般客には縁のない情報しかなく。ロッカーがなければ足元に置くかねえといいつつ、会場スタッフの人に聞いてみたら、クロークを案内してくれました。利用される方もそこまで多くないせいか、返却時もほとんど待たずにすみました。
☆座席番号が普通と逆で、1列目が一番後ろ
チケットが届いたときにちょっとびっくりしました。いままで行ったところでは初めてです。
☆終演後に食事ができそうなところがほとんどない
いちおう食べログで見当つけて行こうと思ったんですが、20時閉店とかが多いんですねえ。結局京都駅まで行って、地下街や周辺ビルは22時閉店じゃあ間に合わん……てことで、マクドになりました。地上を探せばもうちょっとあったのでしょうが、雨だしあまり時間もなかったし。

ここから公演内容など。
[PR]
by tuliphouse | 2010-07-04 23:18 | おんがく | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse