くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近、請求書を郵送してもらうと追加料金がかかるので、Webで確認にしていたのですが、合計金額だけ見て、明細をあまり見ないということが続いておりました。

先月のWILLCOMの料金が結構高かったなあと思って、請求明細をきちんと照会してみたら、
1年前に機種変したときに、料金を安くするために一時的に入ったはずの「WILLCOMあんしんサポート」を切っていなかったことが判明しました……がっくり。
まあ保険ではあるのですが、3,600円も払うつもりでなかったものを払ってしまったのか……。

こんなうっかり者はわたしぐらいのものでしょうか。
みなさま、お気をつけくださいませ。
[PR]
by tuliphouse | 2010-11-24 23:12 | モノ好きな話 | Comments(0)

物欲の秋……?

デジカメのデータを、ケーブル経由でパソコンに取り込めなくなってしまいました。
デジカメをパソコンにつなぐと、デジカメの電源を入れる前から「USBハブの電力サージ」の警告が出て、デジカメの電源を入れても普通に撮影モードになってしまいます。
パソコンの不調かなあとも思いましたが、どのポートにつないでもだめだし、他の機器をつないでも大丈夫なので、やはりデジカメの問題なのでしょう。
とりあえずSDカードを読める環境があればまだ使えるけれど、相方→わたしでかれこれ6年くらい使っているものだし、そろそろ買い替えどきでしょうかね。

パソコンはパソコンでたまに挙動不審なので、この際つぶれる前に新しいのを買おうかと思案中。

季節的にはそろそろクリスマスコフレの時期でもありますね。@Cosme見てみると、今掲載されている分では特別惹かれるのはなかったんですが、近々雑誌でもチェックしてみようと思っています。
[PR]
by tuliphouse | 2010-11-08 00:30 | モノ好きな話 | Comments(0)

……絶句

本日帰り、本屋さんにて、絶句。

…絶句〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)

新井 素子 / 早川書房

…絶句〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)

新井 素子 / 早川書房


ずいぶん前に絶版になっていたのですが、ついに新装刊かあ。
すごく好きな話だし、新井素子の話の中でも特に秀逸だと思うので、新しい読者層が広がるのはうれしいことです。
新録の番外編があるというので気持ちがちょっぴり揺らぎましたが、吾妻ひでお版文庫を持っているので、さすがに自重。


……ってこれ、9月に出てるんですね? 9月以降もちょいちょい文庫コーナーはのぞいているはずなんですが(有川浩強化月間とか)。
いっつも思うのですが、うちの最寄りの本屋は、わたしのお気に入りの本をずれたタイミングで平台展開してる気がする。こんなふうに、新しそうに見えて、家に帰ってよく見たら、ずいぶん前に出ていて悔しい思いをする、ということが多いのです。まったくもう。
[PR]
by tuliphouse | 2010-11-06 23:40 | モノ好きな話 | Comments(0)
「いきものばかり」絶賛ローテーション中。
新録曲中心に聴いてみると、いきものがかりの曲にタイアップ曲が多いのがわかる気がします。提供先の雰囲気を上手く出してるなあと思って。それでいて、彼らの味もある。
SONGSの公開収録ライブも、客層バランスよく集まっていましたね。
連ドラの主題歌も歌ってるし、今年の紅白出場は堅いかなー。

で、紅白とかそのあとといえば、さだまさしなんですが。
阪神百貨店の中吊りにて、こんなイベントを発見しました。
さだまさし大阪博覧会2010
中身はどうあれ、広告だけで笑わせてもらいました。
ちなみにつぎの「今夜は生でさだまさし」は11/27(土)深夜だそうです。ほぼ月一放送かー。
[PR]
by tuliphouse | 2010-11-04 23:55 | おんがく | Comments(0)

いきものばかり

予約していたアルバム「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」が無事に発売日に届きました♪(Amazon発注だったので、下手するとだいぶ待たされるんではないかと案じていたのです。平日に届くと受け取れないし)
さっそく聴いて、ウォークマン用にエンコードも済ませました。
うちではアルバムしか買っていないので、思ったよりアルバム未収録曲が多くてうれしゅうございました。

b0060609_0154149.jpg
ケースは3面デジパックでした。ディスクをはずすと、メンバーの人形がそれぞれ写っています。ディスクの文字色と人形の手袋の色があわせてあると思ったのに、順番が入れ替わっているのがちょい残念。
ちなみに上が外装箱、下がブックレットの表面です。まさにいきものばかり(笑)

b0060609_0154364.jpg
こちらは外装箱裏面と、おまけ一式。

初回限定盤買ったのでDVDもついてます。こちらは途中まで見て、「ほぼ全曲解説」のあたりで、聴いてからにしようと思って中断中。
で、中断したらたまたまニュース&天気予報だったのでそのままテレビをつけていたら、ちょうどNHK「SONGS」のいきものがかり特集が。
うちは録画機器が地デジ対応でないので、録画したら画質が落ちるから、見られてちょうど良かったです。
ちなみに「SONGS」は4日深夜に再放送されるそうですので、見逃した方はそちらをぜひ。

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】

いきものがかり / ERJ


[PR]
by tuliphouse | 2010-11-04 00:30 | おんがく | Comments(0)
首都高の使用済み横断幕がトートバッグに生まれ変わります という話を、Yahooのニュースで発見。
工事や通行止めのお知らせなど、陸橋の下あたりによくかかっている、あの横断幕です。
1枚の横断幕が、7~8個のバッグになるんだそうで。
こういうノリはいいですね♪ 柄によってはほしいかも。
[PR]
by tuliphouse | 2010-11-01 00:20 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse