くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コスメ ( 58 ) タグの人気記事

去年、発売からしばらく経ってから気付いて探し回った、秋の限定コスメパレット。
そういえばそろそろ……と思っていたら、去年購入したコフレドールとオーブクチュールはもうとっくに発売されていたのでした。

買い出しついでに近くのドラッグストアに寄ってみたら、コフレドールは影も形もなく(もしかしたらそもそも扱いなしだったかも)、オーブクチュールは4色中2色(02,03)が完売というありさま。
一応、他店を当たるにもお試ししておいたほうが、とテスターを使っていたら、ふとエスプリークの棚が目に留まりました。
b0060609_17201587.jpg
全然ノーマークだったんですが、これ、いいんでは?
正直メイクサンプル写真では、コフレドールもオーブクチュールも「この色だ!」ってのがなかったのですが、エスプリーク「ビューティーコーディネート キット」のF-3はどストライクでした。
半ば衝動買いですね。買ってしまいました。
よく見ると、10/16新発売とか。一足早く手に入りました♪

b0060609_17201783.jpg
キット限定という白ケース。可愛いです。

b0060609_1720548.jpg
左がこの秋の新色として単品発売される「ブレンドクリエイション アイ&チーク(ビターライン)」。写真ではうまく色味を再現できていない気がしますが、シャドウ&チーク全体にゴールドパールがきいています。混ぜてまぶたに伸ばすというのが、短時間メイクしたい自分にとっては使いやすそう。
b0060609_17202038.jpg
防汚シートに塗り方を印刷してあるっていうのは、最近の定番なんですかね。
右は今回のキットで4種に共通して付く、冬発売の口紅の4色セット。リップブラシも、実用性は疑問ですが一応ついています。

去年のも実はまだ使いきれていないのですが、またピンク系……。でもちょっと雰囲気は違うので、いいことにしておきます。
[PR]
by tuliphouse | 2013-10-14 17:59 | モノ好きな話 | Comments(0)

顔は一つしかない kirei

先日ドラッグストアで、たまたま目的のコーナーの途中でコフレドールの限定セットが目に入りまして。
隣にはオーブクチュールの限定パレット。どっちもなかなかよさそうだなあ、とチラチラ見ながらその日は帰宅。

翌日以降別の店などで買い物ついでにテスターでお試し。オーブクチュール、ピンクブラウンがいいかなあと思ったものの、つけてみたら一重の重いまぶたがぼってり見えるので却下。それならと試したピンクパープルが結構よい感じ。しかし不精なわたしが6ステップまじめに踏むやろか、と考えると、コフレドールがいいような気がしてきます。そういえば3年前のコフレドールのパレットのピンクはよかった、と思い出したり。

3日ほど迷いながら、とりあえず第一候補をコフレドールのピーチブラウンに絞って、いざ買いに行ったら売り切れたあとでした……。発売が9月下旬で、別の徒歩圏内の店では見かけなかったのですでに売り切れor扱いなしだったようで。どうにもほしくなってしまったので、何軒か電話で問い合わせて、ようやく在庫ラス1を確保できました。
さて、迷っているうちに「コフレドール(のほしい色)は現品のお買い得詰め合わせセットやけど、オーブクチュールは限定色やで……だいぶ色味もちがうしな……」と新たな欲が生じまして、結局両方買ってしまいました。
b0060609_2284850.jpg

コフレドール トータルデザイニングセット EX-1 / オーブ クチュール デザイニングジュエルコンパクト 04
外出しない=化粧しない日も多いのに、使えるのか??という疑問はよぎりつつも、物欲に負けました。ええ。

b0060609_2285190.jpg

ケースはどちらも限定デザイン。コフレドールは通常版のが好みではあります。オーブクチュールのパレットはでかいです。3年前のコフレドールのパレットより大きかった。

b0060609_2285433.jpg

b0060609_2285879.jpg

色味違うっちゃー違うけど、冷静に考えたらどっちもピンク系ですね。ベージュ系ほしかったはずなんですが。

とりあえず、新しいコスメが手に入るとわくわくします。特に色物は。
[PR]
by tuliphouse | 2012-10-15 10:26 | モノ好きな話 | Comments(0)

はじけるバカンス

今年もバカンスネールが並ぶ季節になりまして。
今年のテーマは「パワーストーン」だそうですが、どうも近年見覚えのある色味がほとんど。リピートしたかった人、買い逃した人にはいいんだろうけど、今年は買わんかなー……と思ってました。最初は。

気がついたら、「13 ピンクトルマリン」を買ってしまっていました。これは持っていない色だなーと思っちゃったのです。
ということで、今年のGWはおなじみのクリアホワイトをベースに、ピンクトルマリンでシロップにしてみました。
b0060609_21132733.jpg
まずこちらが、二度塗りの段階。
b0060609_21132586.jpg
そして、三度塗り。
b0060609_21132621.jpg
こちらのほうが、色がよくわかるかも。三度塗りの状態です。

b0060609_21132632.jpg
本日の使用アイテム。
エターナル ネイルカラー クリアホワイト ENW-302
エテュセ バカンスネールカラー 13 ピンクトルマリン (2011)
[PR]
by tuliphouse | 2011-05-05 21:25 | モノ好きな話 | Comments(0)
体調がいまいちよろしくなく、まる2日寝まくっておりました。ほんとうは今日は見に行きたいイベント(?)があったのですが断念。いまからちょっとばかり仕事しないとなー……。
とりあえず寝た分そこそこ復活した気はします。

はてさて。
前回エテュセのバカンスネールを買った話を書きましたが、その直後にアユーラのDMで気になる新商品の告知を見てしまいました。
オーラフィール オリエンタルジェルネールズ というネイルカラーのキットです。
あんまりお得感ないんですが、DMで見る限り色がわたしの好みにどストライクですよ。どーしましょー。

週末は前出のバカンスネールのコットンキャンディー(F3)の二度塗りしました。まる1日経っても、鼻に近づけてかいだらわかる程度に香りが残ってます。
[PR]
by tuliphouse | 2010-04-25 22:15 | モノ好きな話 | Comments(0)

バカンスの季節到来!?

週末は激寒でしたが、初夏~夏をイメージさせる、バカンスネールの季節がやってまいりました。
今年は4/15発売だったようです。昨日発見したので、さっそく気になった色を買いました♪ 迷ってると売り切れてしまうんですよねえ。単価高くないので、思い切りが肝心です。
b0060609_22233633.jpg
左から順に、ハニーキャラメル(F1)・タピオカミルク(F2)・コットンキャンディー(F3)・レモン(11)の4色。
色番にFのついているのは香りつき。確かに乾くと甘い香りがします。eternalよりは好みの香りです。

試し塗りしてみたのがこちら。
b0060609_22301217.jpg
左手のベースはF2を、中指のみ一度塗り、他は二度塗り。小指・薬指はF3の2段階グラデ、中指・人差し指は11の3段階グラデ。
b0060609_22302398.jpg
右手は人差し指がF1の二度塗りにF2のフレンチ、中指がF1二度塗り、薬指がF3二度塗り、小指がF3一度塗り。

全体的にグリッター感が強い気がします。特にF1は店頭のサンプルチップよりギラギラした感じ。
F2をベースに使うのに、一度塗りか二度塗りか迷うところです。これもラメがけっこう入っていますが、刷毛あとは目立つのが悩ましい……。
[PR]
by tuliphouse | 2010-04-18 22:38 | モノ好きな話 | Comments(0)

特訓の結果

サイドアップのピンの留め方、昨日からずいぶん特訓しまして。
その結果。


無理っ!!!!


と悟りました。まことに残念ですが。

しくじってるポイントからいって、髪の特徴以前に不器用ってことでしょうかね……。
どうしても地肌の際で留められないのです。30回に1回くらいしかまともに刺さらない。そして刺さったところで形は整わず……。使いものにならない。

無駄な抵抗はやめて、ゴムその他小道具で何とかしようと思います。ちえーっ。
[PR]
by tuliphouse | 2010-02-28 21:50 | モノ好きな話 | Comments(0)

ヘアアレンジ特訓中

近々お呼ばれの機会がありまして、髪のセットは自力でやることになりそうです。
そこで「ピンで留めるサイドアップ」あたりをやりたいと思って、『美のススメ』をお手本に、ただいま特訓中。
b0060609_1783916.jpgなにせこの髪の量と質なので、けっこう大変なのです。ひとつにくくったときの毛束が直径2.5cmくらいかな。そして癖のつきにくい髪質(のわりに寝癖がつくときはえらいことになりますが)。
とりあえず理屈はわかったのですが、わかるとできるは違うんですねえ……。ピンを地肌の近く(髪の付け根)に差し込むところがうまくいかない。すでにピン2本つぶしました……。
b0060609_17114641.jpg手持ちのアメピンがだいぶ減ってきたし、玉つきのほうがよさそうだと思ってピンも買い足し。パッケージを開けるまで気づきませんでしたが、ホッチキスの芯みたいな紙ケースになっていました。
b0060609_171201.jpg
さあ、うまくいきますやら。

b0060609_17233387.jpgついでにマスカラを新しいのにしたんですが、このパッケージのでかいこと。他メーカーのも軒並みこんな感じだったのですが、宣伝面積拡大と万引き対策? 後者は穿った見方ですかね?
平生マスカラあんまり使わないので、時々買いなおす羽目になります。仕事の時は特に、まつげ上げてると、すぐ目が痛くなってコンタクトはずすことになってしまうので使わないのです。もうそういうポリシーだということにしてしまっています。
[PR]
by tuliphouse | 2010-02-28 17:30 | モノ好きな話 | Comments(0)

バッグの誘惑に負けて kirei

誘惑に負けて、買ってしまいました。アユーラの「fサインディフェンス トライアルキット」、化粧液のタイプはいつも使っているIIです。
b0060609_2405283.jpg

仕事中にちょっと外出するときなどに、財布と携帯とハンドタオルくらいを入れて出るのにちょうどよさそうだなと思ったのです。
サイズ比較に、定期券サイズのカードを並べてみました。
b0060609_249922.jpg
中身も、モイストプロテクターは以前別のキットについていたのがまだ余っているのですが、それ以外の3点で元が取れる値段です。今度、職場のみんなで一泊旅行するのでちょうど活躍してくれそうです。
[PR]
by tuliphouse | 2010-02-27 23:59 | モノ好きな話 | Comments(0)
アユーラの新色発売日だったので、昨日さっそく予約の口紅を取りに行ってきました。
b0060609_1772478.jpg
オーラフィールルージュ「花桜(PK09)」です。左が今回の限定色ケース。右は通常のケースです。色違い。淡い色もきれいですねえ。

b0060609_1765086.jpg現物の色はこんな感じ。
いちおうたずねてみましたが、残念ながら阪神の予約特典は高島屋ではないようで。結構そのへんの販促は店ごとに違うんだそうです。

そして長らく化粧ポーチを探していたのですが、ようやく踏ん切りをつけて買いました。
b0060609_17224153.jpg
ほんというと、もう一回り小さいくらいが良かったのですが、なかなかいいのがなかったのと、これがセールで半額だったので、まあいいかということにしました。色違いの白地のほうが好みですが、このくらいのほうが汚れが目立たないだろうということで。
実はこれまでのポーチは、考えてみたら10年以上使っていたのでした。結構丈夫だったのと、紺色で生地がはげても目立たなかったので、気づいたらこんなに長らく愛用。バイトしていたときに店のみなさんに誕生日祝いにもらったものでしたよ……。10年選手もついに引退です。
[PR]
by tuliphouse | 2010-01-24 17:26 | モノ好きな話 | Comments(0)

ほんわか冬ピンク

b0060609_17592816.jpg
正月ネイルの再現です♪ 3連休ですし、結構気に入ったのでもういちどしてみました。
b0060609_1835474.jpg
ミルクホワイトを二度塗り、その上にピンクのグラデーションです。下の白背景の写真のほうが、多少グラデーションになっているのがわかりやすいかな?お正月に3段階グラデにして、よれたのを教訓に、今回は2段階です。1回目が約1/4、2回目が約1/2くらいで塗っています。
b0060609_180535.jpg
本日の使用アイテム。
オルビス ネイルプロテクトコート(ベースコート)
エターナル ネイルカラー クリアホワイト ENW-302
アユーラ グロッサミングネール PK19
エターナル ネイルスティッカー エターナル雪の結晶
[PR]
by tuliphouse | 2010-01-10 18:15 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse