くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コスメ ( 58 ) タグの人気記事

おやすみの楽しみ

b0060609_23533083.jpg土日が仕事だったので、昨日今日は振り替えでおやすみ。
最近のおやすみならではの楽しみは、爪を塗ること。仕事のときはあんまり塗れないので、やすみの時にちょっと凝った塗り方やカラフルなのを塗ってみたり。先週はピンクベースにクリアな赤のシロップネイル。今日はミルクホワイトに青と黄緑のラインを引こう、と思っていたのに、白がもう使えるほど残っていなくてがっかり……。b0060609_23563656.jpg気を取り直してラメラメあかピンクを塗った。一日二日しか塗っておけないので、重宝するのがピールオフベースコート。はがしたくなったら、ぺろんとはがせるので便利だ。安売りしてたときに買ったのでいいけど、なくなったら水のりを詰める予定。
はてさて、ベース用のミルクホワイトを買わなくっちゃなあ。前に使ってたのは化粧惑星のいつぞやの冬限定、ホワイト3色セットのもの。b0060609_0195260.jpgエテュセのバカンスネールの白も買ったけど、修正液みたいな白で、ベースには向かないな。狙い目はオルビスの「ミルキーウェイ」か。
写真1:今日の爪。1日限りのお楽しみ。
写真2:今日使ったピールオフベースコートと、アユーラ PK51「トゥインクルヴェール」
写真3:エテュセ バカンスネールと化粧惑星 ミルクホワイト。バカンスネールは左2つが今年の、まんなか3つが去年の。
バカンスネールはなんといってもこのちっちゃさがいいですな。結局今年は「イチゴシロップ」と「ソフトクリーム」を購入。しかし上で書いたように「ソフトクリーム」が減らない予感。フレンチすればいいのかな。


そして、貴重な平日休みだったので、市役所へ行って証明書の発行手続きを。6月は毎年恒例、家賃査定の書類提出月なのだ。ちょうどいいときに平日休みがあってよかった。忘れないうちに書類書いとかんとなー。
[PR]
by tuliphouse | 2007-06-20 00:36 | 日々つらつら | Comments(0)

バカンス。

エテュセのバカンスネールカラーが今年も出てるのを発見。
あーーー、欲しいなー。
売り切れる前にどの色買うか決めないと。

だれかあたしにばかんすをくれ。

……とりあえずせんたくするか。
[PR]
by tuliphouse | 2007-04-24 21:49 | 日々つらつら | Comments(0)

うっかり

明後日の法事のお供えを買いに、仕事帰りになんばへ。
化粧液も切れていたのでちょうどいいやと思い、アユーラに寄った。風邪引きでどうもぼーっとしていたので、深く考えずにリニューアルされたバランシングプライマーを購入。
……家に帰って@cosme見てやっと気づいた。めっちゃ値上がりしてる。28%増はあんまりだ!
いや、その分効果はあるのかもしれんが、なんぼなんでもちょっとなあ。
そろそろ花粉シーズンだし、素直に敏感肌用買っとけばよかった。
[PR]
by tuliphouse | 2007-01-19 22:14 | モノ好きな話 | Comments(0)

お土産買ったのに

なんちゅーことだ。
雪降ってるよ。名神高速。
いちご餅の賞味期限は明日なのに!?
夜移動はあきらめないとだめかなあ。道路交通情報&アメダス積雪量データとにらめっこ中。

準備をせねばならんのだけど、ついのほほーんとしてしまう。
土産買いついでに、ひさびさに買い物を堪能してきちゃった。
大丸で義母の誕生日プレゼントを買い。
阪神のアユーラでネールエナメル新色にうっとり。
淡路のあさだで、お土産用にいちご餅・なにわ津餅・こぼれ菊・香ばし焼き・恵み畑を(最後の2つは食べたことないので楽しみ)。
最後に近所でひざ掛けと化粧小物を買って終了。
仕事せえよわたし……。

アユーラのグロッサミングネール新色(限定)のPK19 ピンクジンジャーは素敵だった♪
チューリップのピンクダイヤモンドを思わせる色。たっぷりめに一度塗りさせてもらったら、青パールも控えめで上品ないい感じ。お店のお姉さんには「発売までゆっくり考えます」といったけど、これは買いだな。予約せねば。
[PR]
by tuliphouse | 2006-12-29 23:03 | モノ好きな話 | Comments(0)

megane life

何もできずに終わるかと思われた、先週の三連休だけど、ない気力をしぼりだして梅田に出かけた。物欲の力恐るべし。

目的は、概ね3つ。
●眼鏡
●靴
●ファンデーション

まずは元同僚C嬢に聞いた眼鏡屋「アルク」で眼鏡を。あまりにも品数が多く、見るだけでもずいぶん時間がかかった。迷った末に、フレームの色とレンズの形状で、ふちなしのものに決めて、処方箋を渡して注文。わたしのような激乱視さんのレンズは在庫がなく、取り寄せで10日ほどかかると言われ、思わず「しまった」と口走って「どこの眼鏡屋さんでも在庫置いてないと思いますよ」と店員さんにフォロー(?)された。いや、「しまった」の意図は「頼むんじゃなかった」ではなく、「なんばか心斎橋にしとけばよかった」であって、不満ではないのよ。ということで取り寄せならば受け取りなんばにしてもいい?とお願いし、OKをもらった。

靴は件のBathCraftのものを。濃色系でとにかくすぐ手に入るものを、ということで、割引ありの阪神での購入を諦め、大丸でダークブラウンを購入。ところがこれにもオチがついたというかケチがついたというか、家に帰って以前の白と並べたらサイズが違う……。すぐのびるので、もう1つ小さいサイズだったのね……。翌週交換に行って、結局黒になった。
フォーマルパンプスは、ingの新作と運命の出会いを果たす。いやーいい感じ。履きやすい。素敵。冠婚葬祭用に、普段あんまり履かないようにしようかなあ。

ファンデは@cosmeのクチコミで人気が出始めている、HouseOfRoseのリキッドを買う気8割で阪神へ。左右で2色塗り比べてもらって買い物してると、どうもあんまりしっくりこないというか、崩れ方が好きじゃないので買うのをやめた。結局前に使ってたUVWhiteで、色を改めて見てもらい、ちょっと変えてみた。オークル10にしたけど、ちょーっと黄味が足りないんだよねえ。前のベージュオークル00だと白すぎるし。微妙。ちゅーことで、次の週に下地をイエロー系に買い換え。SusieNYの下地を買ったけど、どうかなー?


ああ、物欲の話を書き始めると長いなあ。

はてさて、眼鏡が昨日できたので、なんばへ引き取りに。
久しぶりの眼鏡、かなり度がきつい。なかなかに物がゆがんでみえるし、サイズ感覚が狂うぞ。ちゃんと遠くまで見えるけど。
コンタクトの代わりと思えば、このぐらいがいいんだろうけど、ふだん帰宅後の読み書き&PC&手元作業用と考えると、もっとゆるゆるで作った方がよかったのかな?
相方は慣れの問題でしょというけれど。慣れない(?)今は3Dゲーム酔いに近い状態かも。
やっぱりコンタクトは偉大ーー。
[PR]
by tuliphouse | 2006-10-17 22:46 | モノ好きな話 | Comments(0)
阪神のブライダルサークル割引が今月いっぱいで使えなくなるので、
最後のチャンスと思って夕方からごそごそ買い物に出た。

アユーラで化粧水と美容液と口紅を買ったら、
タイガース優勝目前セールだかなんだかで、まとめ買い特典として
オードパルファムとクレンジングオイルのミニサイズをもらった。
ミニサイズといっても現品の3割とか4割とかのサイズなのでかなり得した気分。

次は靴を探しに。
めずらしく早々にデザイン・履き心地とも納得のいくものが見つかったけれど、
合うサイズは現品しかないとのこと。
まあ見た目きれいだし現品でもいいや、と思っていたものの
展示されていなかった片足を出してみると、左右で色がだいぶ違う……。
さすがにこれはちょっと、ということで、迷ったものの
お勘定だけ今日済ませて、取り寄せてもらうことにした。
靴屋でバイトをしていたので、現品が売れない苦労はわかるんだけどね……。

靴を迷っている間に、大丸の靴とバッグのセールを見に行って、
モノはよさそうなんだけど若干難ありのかばんを、
だいぶ悩んで結局購入。
セール品ながら、自分で買ったかばんとしては一番高いかもしれん。

しかしブライダルサークル割引はいろいろ活用したなあ。
敵の思惑通り囲い込まれているような気もするけれど、
割引率は一番よかったもんね。適用範囲も広かったし。
まあよしとしよう。
[PR]
by tuliphouse | 2005-09-26 01:01 | モノ好きな話 | Comments(0)

逃した魚は大きい?

貧乏性なので、ブライダルエステはもったいない気がして二の足を踏み、
行ったつもりでちょっといい化粧品を買ってセルフケアしようと決めた。
うっとりお手入れを数回するより、ほどほどのものでも継続的にやった方が効果ありそうだし。
毎度おなじみ@cosmeで、まずは背中とデコルテのお手入れ用のよさげなものを探す。
ロクシタンの「エクスフォリエーティング デリシャスぺースト」なるものが、
評価も高くお値段も許容範囲、ということで阪神へ。
ところが、先日行った時にはBathingのバスシャーベットの期間限定量り売りをやっていて、
そっちの誘惑に負け、許容範囲でもちょっとお高いデリシャスペーストはおあずけにしたのだ。

バスシャーベットもぼちぼちなくなってきたので、改めてデリシャスペーストを買いに
阪神に行ってみると、品切れで入荷未定、1月下旬になりそうだという。
あうううう、こないだはまだあったのになあ。逃した魚は大きいか?
[PR]
by tuliphouse | 2004-12-27 23:02 | 結婚式 | Comments(0)

コスメの物欲魔人

雑誌やらなんやら見てて、AWAKEのキットが気になってきた。
阪神で扱ってたら10%引きで買えるんだろうけど、
残念ながらこのへんだと梅田阪急か心斎橋大丸にしかないみたい。
阪急のペルソナは割引があるけど年会費がかかるし、
大丸のポイントもいまいちバック率が良くないから、どっちもカード作ってないんだよな。
割引なしかー残念。でも買っちゃいそう。

化粧惑星の白ネール3本セットは2~3日迷って結局ふらっと買ってしまった。

貯金しないとーって言ってるのは誰だっけ。
コートもたぶん今年は新調しないといかんと思うんだけど、まあどっちかというと必要なもの。
平日ろくに化粧もできてないのに、コスメのキット買っちゃうのは道楽だよなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2004-11-18 01:24 | モノ好きな話 | Comments(2)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse