人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

緑地公園「Messina」

本日は仕事の関係で緑地公園に。今年は別の事業所にいる同僚K嬢といっしょだったので、おいしいごはん!!と相成った。
ネットでごはんやさんを探していて、食べログでいくつか見ていたのに、情報を電話に転送しておかなかったので、うろちょろと探す羽目に。たぶんわたしの中での第一候補は「Cafe La Zucca」だったと思うんだけど、脳内地図に入っていたのは「Messina」の場所で、あー確かこの店見たぞ、ってことでここに決定。
でもなかなかにおいしかったので結果オーライだな。

例によって、ごはんやさんで上手く撮影する術を未だ身に着けていないのでボケボケ写真だけど、せっかく撮ったんで載せてみよう。
緑地公園「Messina」_b0060609_19563650.jpg
前菜4種盛り。左奥から時計回りに、キッシュ・ホタテのムース・鶏とセロリのマリネ・シーフードのなんか(!)。セロリは苦手なんだけど、ぜんぜんあの独特の香りがしなくておいしく食べられた。セロリ好きさんには物足りないかも。前菜はどれも美味しかったー♪

次はオイルソース系の野菜たっぷりのパスタ。わたしが野菜ラブではないので、可もなく不可もなく。こっからデザートまで写真がないのは例によって例のごとく忘れてたからさ。
このへんでパンが登場。もっちりした感じのフランスパン?すでにお腹は結構ふくれ気味。
そしてサラダがやってきて、つづいてメインディッシュ。牛フィレ肉のグリルは付け合わせの野菜がわりと多めだった。

緑地公園「Messina」_b0060609_19564659.jpg
最後にデザート盛り合わせ。ブラッドオレンジのジェラート、パンナコッタ、ケーキ。パンナコッタはミルク系ではなくクリーム系だった。デザートもなかなか。

¥2,900のコースでこのボリュームはかなりのもんですな。オステリア&バールってことで、アルコールもいろいろあって、メニュー外でもわりとなんでもできるような話だった。メニューに載ってるので自分の飲めそうなカクテルがなかったので、ファジーネーブルを頼んで作ってもらった。メニューに何ベースができますよーとか書いてあればもうちょっと気軽に注文できるかなあ。
K嬢とたっぷり話もできて満足満足☆
by tuliphouse | 2008-12-12 23:59 | おいしい話

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse