くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

パチパチくん

近頃、洗濯物の静電気に困っています。
我が家の洗濯乾燥機が、度重なる故障で SANYO GT-960Z から Panasonic(!) NA-VR2500L に昨年変わったのですが、そのあたりからひどくなった気がします。特に裏起毛のパジャマとか、ポリエステルのインナーシャツとか、もう着る前からかなりパチパチいっていて、着たら体にまとわりつくわ、動いた拍子にパチパチくるわ。
柔軟剤をちょっと控えめに入れているので、規定量かちょっと多目くらいに入れるのがいいのかなとも思ったのですが、いまネットで調べてみた感じでは、必ずしもそれだけではないみたいですなあ。乾燥機用の柔軟剤シートというのがあって、それが結構効くようなことが書かれているのですが、難点は「乾燥時のみ入れる」というところ。つまり、洗濯~乾燥を一気にやったら使えないのです。今の我が家の使い方からいって、それはかなり不便なのだけど、このパチパチ地獄を乗り越えるためには試してみる価値はあるかしら。
余談ですがPanasonicの洗濯機(というか、白物家電全般)ってまだどうにも違和感があります。なんか無駄にすごい機能がついてそうなイメージ(←偏見)。子どもの頃に水戸黄門とか見て「みんな~うちじゅう~」のCM見てた世代にとっては、Nationalじゃないのがむずむずするのですよ。
[PR]
by tuliphouse | 2009-03-26 23:07 | くらしいろいろ

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse