人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

手帳をたずねて三千里

4月始まりの手帳を去年から使っているので、今年もいろいろ探しに探しました。
週末になんばに寄ったけど、仕事が早く終われなくて、着いたら19時半。閉店が迫っている順番に回っていったら、あんまりじっくり検討できず。なくなってる化粧液購入が最優先だったしなあ。
そして改めて日曜に千里中央へ。某卸売店にもひさびさに足をのばしたものの、最終的にはセルシーのSesameでデスク用を購入しました。ついでに携帯用は天下茶屋の天牛堺でPAGEMを。これは結局去年と色違い。

せっかく自分で買うなら、ちょっとおしゃれなものを、と思ったのですが、A5以上のサイズっておっちゃん的でないのを探すのって難しいですな。
構成は断然「月曜始まり、1週間レフト方式」だと思っていて、買ったのも両方そのタイプけれど、いろいろみてみると「バーティカル方式」も悪くないかなあという気にもなりました。

デスク用はほんというと、某社で支給されてた某社オリジナルデスクスケジュール(B5)がいちばん使いやすい! あれで4月始まりだったら1000円以上出して買ってもいいのになあ。
PAGEMは地味に改良されててよいのですが、色のバリエーションがもうちょいとあれば。透明しましまビニールカバーがついているので、中に好きな写真を印刷してはさみこんだらいいかしら。

ちょっと最近仕事術をどうにかしないと大変だなあとつくづく思っているところ。手帳を活用してうまくやれればよいのですが。
by tuliphouse | 2009-03-31 01:00 | モノ好きな話

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse