人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

わたしまけましたわ

ええっとね。前言撤回しても、いいですか?
……エスプリークのケース、やっぱりそこそこ可愛いかもしれん。

とりあえず先述のうち、マリクレとファシオのケース、見てきたんです。うちのルティーナ持って。
んで、改めてエスプリークも見てきたんです。
マリクレはやっぱりふた部分の質感がちと安っぽいかな。
ファシオは値段の割にはシンプルでよい感じでした。
ただね、形状考えると、マリクレ&エスプリ>ファシオだったんです。どれもレフィルとスポンジを横に並べるタイプなんですが、前者がレフィル・スポンジを縦長配置、後者が横長配置なのです。鏡の使い勝手とかポーチへのおさまりとか考えると、細長い横長配置より縦長配置のほうが便利そうなんですよね。
コスト優先でファシオでいい気もするけど、スポンジ(明示されてないけど、ケースについてるんだよね?レフィル付属じゃないよね?)がハズレとか付属じゃないとかで、別途買いなおすとコストメリットがあんまりなくなるしなあ。

当分ルティーナをきしみ音とともにだましだまし使いますかねえ。
お店のポイントがたまってるので、今度なんば行ったときにエスプリーク買ってしまおうかしら。
by tuliphouse | 2009-05-17 18:12 | モノ好きな話

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse