人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

大阪の秋、三都の秋

学研都市線沿線の秋。
大阪の秋、三都の秋_b0060609_1814561.jpg
大阪の秋、三都の秋_b0060609_18151093.jpg
トウカエデが色づいていました。

帰りに阪急電車の紅葉ガイドをもらってきたのですが、なんと神戸線宝塚線から嵐山(京都線)への直行列車が出るそうです。詳細はこちら(PDFファイルです)。実は昨年秋に初めて実施され、今年春にも行楽シーズンに運行されたとのこと。
十三でそんな器用なことできるのかな?と思っていたら、十三-梅田間で切り替えるようです。面白ーい!!!
地下鉄堺筋線からの直通もあるのですが、こちらは日々京都線と乗り入れていますから、運用的には前者ほどの驚きはありません。ただ天下茶屋-天六間、地下鉄区間の駅を通過するというのがめずらしいところ。
by tuliphouse | 2009-11-01 20:56 | 日々つらつら

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse