人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

リップパレットを作ってみた

小物を整理していたら、直塗りできないくらい減った口紅があんまりにも多いので、ネットの情報を参考に、リップパレットを作ってみようと思い立ちました。
100均やドラッグストアをのぞいてみたけど、さほど大きい店でなかったせいか、詰め替え用のパレットは見つからず。かくなる上は整理を兼ねて、使ってないアイシャドウパレットをつぶしてしまおうと思い切りました。
リップパレットを作ってみた_b0060609_2334856.jpg
グランサンボンのレインボーヴェールとグランデアイズがよく似た色味で、しかもどっちもあまり出番がないので、悩んだ結果レインボーヴェールを始末することに決定。

つまようじでざっくり崩し、残った粉はメイク落としシートとエタノールスプレーを含ませたティッシュできれいに落とします。ここでも隅をきれいにするのに、つまようじ活躍。
リップパレットを作ってみた_b0060609_23342788.jpg

きれいになりました。
スパチュラかつまようじで口紅をかき出し、だいたい枠内におさまるようにつめます。だいたいでOK。それをドライヤーの熱風をあてて溶かしてできあがり。
リップパレットを作ってみた_b0060609_23344329.jpg
結構なできばえになりました♪
ドライヤーをあてるとき、パレットを手に持っていると熱いので台に置いてやりましょう(^^;;
by tuliphouse | 2009-12-06 23:42 | モノ好きな話

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse