人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

いきものがかり@京都会館

いきものがかり@京都会館_b0060609_21465618.jpg
いってきました♪ たのしかったーっ。
今ツアー限定色のマフラータオル買ってしまいました☆

阪急河原町から行きましたが、アクセスマップに書いてあったバスの説明がいまいちわからず、逆方向のバスに乗ってしまった(--;; 結局大雨の中タクシー使う羽目に……。
正解は「平安神宮」を含む行先表示のバスに乗る、でした。

京都会館はよく名前は聞いていたのですが、実際行くのは初めて。
せっかくなので会場まめ知識をメモっておきます。
☆荷物を無料で預かってくれるクロークがある
相方の荷物が多かったので、コインロッカーがないかなーと言っていたのですが、ネットで事前に探しても「楽屋にあります」という、一般客には縁のない情報しかなく。ロッカーがなければ足元に置くかねえといいつつ、会場スタッフの人に聞いてみたら、クロークを案内してくれました。利用される方もそこまで多くないせいか、返却時もほとんど待たずにすみました。
☆座席番号が普通と逆で、1列目が一番後ろ
チケットが届いたときにちょっとびっくりしました。いままで行ったところでは初めてです。
☆終演後に食事ができそうなところがほとんどない
いちおう食べログで見当つけて行こうと思ったんですが、20時閉店とかが多いんですねえ。結局京都駅まで行って、地下街や周辺ビルは22時閉店じゃあ間に合わん……てことで、マクドになりました。地上を探せばもうちょっとあったのでしょうが、雨だしあまり時間もなかったし。




「SAKURA」で始まり、本編終了が「茜色の約束」、アンコールが「東京猿物語」~「明日へ向かう帰り道」。「ハジマリノウタ」からも旧作からも、特に好きな曲が盛りだくさんで、それも個人的にうれしかったところ。
リーダーが毎度ながら自虐ネタを連発してましたが、ふつーにリーダーかっこよかったよね!! と相方と盛り上がってました。座席が左だったのでリーダーいっぱい見れたし。ギラギラのギターもすてきでした。
きよえちゃんは高音で難儀していたかなー。でも全体的に楽しませてもらったなーという気がします。
みんなで踊れる曲あり、じっくり聴ける曲ありと大満足♪ セットリスト書いてる人によると16+4曲でございました。


by tuliphouse | 2010-07-04 23:18 | おんがく

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse