人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

おいしい煮豚

相方が特価のときに買ってきてくれた、豚モモかたまり肉。何にするかなーとレシピをあたってみて、焼豚つくってみようかなと思いました。
最初に作ったのは味噌だれ系のレンジ調理タイプだったけど、なんかもうひとつ。
こうなると、なんとかおいしいのができるまでチャレンジしたくなるわけでして。
幸いにも、2つ目で会心のできになりました。

おいしい煮豚_b0060609_115154.jpg
レシピはこちら。
しっとりやわらかヘルシー煮豚|コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

しょうゆだれ系の焼豚というか煮豚です。お肉を焼いたあとに、保存袋にたれと一緒に入れて、お湯に漬け込んで、最後にもう一回焼くという手順。手軽にできて、名前のとおりしっとりやわらか、絶妙の仕上がりです。
前回200gで作って、今回は600g。おいしいものがタッパーいっぱいにある幸せですよ(写真の時点ではすでにいくらか減っております)。

あと、牛スネ肉の赤ワイン煮込みもタッパーいっぱいにあるのです♪ にゅふふ。
by tuliphouse | 2012-02-22 01:15 | おいしい話

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse