人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

ここは魔王の森

5ヶ月に入る直前ぐらいから、娘のマイブームが「デス声」(相方命名)。ガラガラ声というか、喉をつぶしたような声でしゃべるのがお気に入りになってしまったようです。喉を傷めてしまうのではないかと気になって、「その声やめときー」と言ってみたり、普通の声でしゃべってるときに「かわいいねー」とほめてみたりしますが、まあそうそう効くでもなく、ときどき魔王になっております。
一週間ほどでブームはやや下火になってきたようで、あまりデス声を出さなくなって、ほっとしていました。

さて、昨日は相方の大学時代の友人2人が遊びに来てくれました。
外面よし子の娘は、笑い転げる大人たちを、ときどきニコニコしつつほへーと眺めていましたが、おむつ換えの折に低い声を出し始めました。あらら、ここでデス声かい、と思っていると、

「ぼえーー」

ホ、ホーミー??
思わず振り向く大人四人。
「今の倍音やったよね?」「確かに2種類の音が」
2、3回ぐらい出してたかなあ。びっくりでした。真似できんわー。

そして友人来訪は非常に楽しかったのでした。腹筋が疲れるくらい笑いました。
あとリビングの片づけが進むという効果も。
by tuliphouse | 2012-02-27 18:30 | 育児

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse